※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳半くらいの子供がおもちゃの片付けができるかどうかについて相談しています。

1歳半くらいだとおもちゃのお片付けとかってできるもんですよね?

お風呂入る前に全部自分で散らかしたものはおもちゃボックスに片付けさせてから入るようにしてるんですけど、
実家に行った時にもきちんと散らかした物を自分で片付けてたら実母にお片付けもうできるの?えらいね!って言われて普通じゃない?と思ったんですが皆さんどんな感じですか?

お片付けしてね。といえば全部拾ってしまってくれます。

コメント

ママリ

1歳半くらいはブームのようにしてました!😊

  • まー

    まー

    ですよね!普通ですよね😅

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ


    でも年齢重ねて「お片づけ」の概念をしっかり理解してくると、逆にしなくなる子多いので🤣
    すごい!って褒めちゃうおばあちゃんのお気持ちもわかります🤭

    • 7月18日
  • まー

    まー

    そうなんですね!
    普通じゃんって思ってしまって逆にこっちがびっくりでした笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

1歳半の時はちゃんとお片付けしてました😊

  • まー

    まー

    できますよね!よかったです!
    何がそんなすごいの?と思ってしまって😅

    • 7月18日
レンガ

マジで片付け出来て驚いてる感じよりは、褒めたいから褒めてる感じだと思います☺️

  • まー

    まー

    本気で驚かれました笑

    • 7月18日
  • レンガ

    レンガ

    そうなんですね!
    初孫とかですか?

    • 7月18日
  • まー

    まー

    初孫ですね!

    • 7月18日
  • レンガ

    レンガ

    なるほど!
    ではほかの基準がない分
    「自分の子供の小さいとき片付け出来てたか覚えてないなぁ」って感じなのかもですね!

    • 7月19日