※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけに時間がかかり、大人の布団で寝ている際に寝返りや動きが多く、なかなか寝ないことがありますか?

生後6ヶ月、夜の寝かしつけに時間がかかります😭
大人の布団で一緒に寝ているのですが
寝かしつけしようとしても寝返りしたり、ズリバイしたり、遊びたりたいないのか、ミルク飲んで、お腹いっぱいですぐ寝るということが減りました。
同じく大人の布団で寝ているという方で、布団で寝返りや動きまわって中々寝ないことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️うちです!笑
泣きながらズリバイして一通り疲れたら寝る感じです😅
4人用の家族布団なんですが、
とりあえず見守って、布団からOBしそうになったら方向転換させるの繰り返しです🤣
なんだか最近睡眠退行ぽいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ一緒です🤣🤣
    うちも睡眠退行ぽくて力尽きて寝る感じです😱💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて嬉しいです😂
    うち4時くらいに急にぎゃーーって泣くのを何回か繰り返すんですけど、そうゆうのありますか?
    逆に質問になってすみません🙇‍♀️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!!!
    3時ぐらいの夜中にここ2.3日前から急にギャーって2回ぐらい勝手に泣いて、勝手に寝るってのはあります!!🤣
    夜通し寝てたのに起きてきたり、とりあえず夏場になって起きてくるの早くなりました😱

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!一緒です🤣
    この月齢あるあるなんですかね!
    でもうちは抱っこしないとまた寝てくれないですー🥲

    それも同じです!🤣
    5時前にキャッキャ聞こえるとゲンナリします😱

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    抱っこで寝んねは眠たいしフラフラですね〜😭

    わかります!ゲンナリしますよね🤣💦
    夜の寝かしつけはあんまり時間かからないですかー?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭

    寝かしつけは本当バラバラで、
    5分で寝る時もあれば1時間かかる時もあって🥲
    眠そうにしてて布団連れて行ったのに奇声発してテンション爆上げの時とかあるので、その時は諦めます🤦‍♀️笑

    どのくらいかかりますかー?
    そして何時頃寝かせてますか?👶

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん寝かしつけは夕方ベビーカーで買い物行くと、お風呂入ってミルク飲んだら、5分ぐらいで寝ます🥺でも、行かない時は眠たそうにしてても、余裕で1時間かかかります。笑
    8時か9時までには寝かしてますよ〜〜😊

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごい!
    それは絶対買い物行きたいですね🤣
    やっぱ1時間コースもありますよね、、笑
    うちも同じくらいです😅
    同じ様に頑張ってるママがいると思って乗り切りますね😂
    お互い頑張りましょうー!💪

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物無駄に行くしかなくて、こっちもクタクタになりながらって感じです😂💦
    1時間余裕にあります。笑
    無駄に動きまわるので4ヶ月ぐらいから、体重増加悪いんですけど、体重増加は特に大丈夫ですかー?🥲

    同じ悩み共有できて嬉しいし、元気でました!
    ありがとうございます✨
    頑張りましょう〜〜😊❤️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いしそんな毎日買う物ないですよね🤣
    うちも体重増加微妙です!
    しかもミルクも飲めて160で飲まないと80とかです😇
    8月1日で7ヶ月の男の子なんですが、
    7.7くらいです😅
    離乳食もそこまで食べないです😇

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜〜💦
    夕方狙って行くしかないんですが、そんな広いスーパーでもなくベビーカーは行きづらいし😂💦

    そうなんですね!やっぱり動き多いと増えないですよね😭
    うちの女の子も7.3あるかないかぐらいで、4ヶ月から800ぐらいしか増えてないです😱💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに😅ベビーカーでスーパーは難易度高いですよね🫠
    うちは夕方抱っこ紐散歩ですがお互いお腹汗まみれです😱

    うちも4ヶ月からだと900です!お互い曲線の真ん中より下ですよね🥲
    コロコロ転がるか、足をハエみたいにずーっと高速でスリスリしてます!笑
    どんな動きしてますかー?✨

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭もめっちゃ汗かきません?🥹💦
    今日は寝かしつけせずに放置してたら、2.3分でセルフ寝んねしてくれました🤣🩷

    真ん中より下ですよね〜😭でも、うちの子は頭だけ平均より上で...笑
    コロコロ転がるかズリバイしてるんですけど、高速なんは最初の一歩目だけです🤣

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭かきます!笑
    もはや全身湿ってます🤣
    えー!すごい!!セルフ寝んねなんて奇跡ですね🥰
    やりましたね!笑

    きっと脳みそがいっぱい詰まってるんですよ!笑🤣

    最初の一歩目って逆に見てみたい😂

    • 7月19日
RitaRico

息子は4ヶ月で寝返りうちましたが、寝る時は横向きか仰向けでずり這いで動き回る事は少なかったです☺️
娘は3ヶ月後半で寝返り始めてすぐ寝返りうって動き回っていたのですが、寝返り防止クッションで寝かせたら5~10分でセルフねんねするようになりました✨

はじめてのママリ🔰

えーめっちゃ一緒です😭😭
もう自分が書いてるのかと思うぐらい一緒です!
最近とてもとても悩んでいました!メンタルリープなのかなって思ったんですけど、どうやら違うようで😅
前はミルク飲んだらすぐ寝てたのに、なんかテンション高くなって勝手に笑ってることをあります💦

はじめてのママリ

はい全く一緒です🙌
満足したら寝ると思って放置してたら1時間たっても寝なかったので諦めて抱っこで寝かしつけしてます😭
いつまでこれが続くのか…恐ろしいです笑

まーぴーママ

一緒です〜!!ミルクで寝落ち全然しなくなりました!まだまだ遊びたいんですかねぇ💦
もーゴロゴロ転がって「こらー!」とか言ってもキャッキャ笑って全然寝なくて😅
うちはベビーベッドで寝かせてるんですけどあんまり転がるんで満足するまで大人のベッドで転がして、寝てからベビーベッドに移動してます笑