※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

手足口病で病院で処方された薬がしみて苦しい状況。よくなるか不安。体験者のアドバイスを求めています。

手足口病です。助けてください意見ください。
熱が下がり発疹がかなり足に増えて2日目の今日病院にいき、ひどいところにとステロイドをもらい風呂上がりに塗るとのことで
発疹がひどいところをよく洗い(医者にそう言われた)、そのごプロペトとステロイドをぬったらギャン泣きして3時間ほど泣きっぱなしでした。 相当しみたようです。
こんなこと初めてです。
夕飯は泣きながらたべました。
 今も泣いて寝ません。
可哀想で。

医者の言うとおりにしてこの仕打ちで手がなく参っています。
よくなるんでしょうか?
知恵をおかしください。
体験した方ぜひ収まった次期など聞かせてください

コメント

ままり

うちの子も酷目の湿疹で、ステロイド塗ってましたが洗う指示はなかったですし、普通にお風呂では洗っていましたが洗う時も薬を塗った時も染みる感じはなかったですよ💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!え、しみてないですか?酷くしみたようでお風呂上がり(おふろで洗ったあと)からずっと泣いていて、おむつ変えで足を持つだけでも酷く泣くようになってしまいました😢

    いつから発疹は減ってきましたか?

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    わたしもしみそう💦って思うぐらいじゅくじゅくした湿疹でしたが、特に何もでした!
    湿疹は大体は1週間ぐらいで消えましたが、膝の裏だけかいてしまって2週間経ちましたがまだ軽くじゅくじゅくしてます💦

    • 7月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    うちもまさにグジュグジュしてる湿疹なんですけど、その湿疹ってかさぶたみたいになって少しずつ消えていく感じなんでしょうか?
    質問ばかりすみません、本当に誰にも聞ける人もいなくて😢

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    そうだと思いますよ!
    うちの子もいろんな箇所にあって、消えていきましたが膝の裏だけ痒い?のかきになるのか、治ってきたと思ったらかいてしまって全然治りません😭

    • 7月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    2週間って結構長いですよね😢
    そしたらかさぶたになれば、本人がかかなければ完治まで近い感じですね😢ぐずったりとかはもうないですか?

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    そうですね!そこからとびひにならないように注意!って言われました!それ用の塗り薬ももらってます!
    ぐずってたのは熱が出てた時だけだったと思います!

    • 7月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます☺️

    • 7月19日