※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やの
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて心配です。再生するのか、育毛剤が必要か不安です。

最近産後の抜け毛がひどいです。
リアル落武者になりかけてます😭😭

毎回どばーーっと抜けてお風呂の排水口が詰まり
部屋の中も私の髪の毛だらけで掃除しても追いつかず😔
しまいには気付いたら息子が抜けた髪の毛握ってたり
首に私の髪の毛が挟まってたりしてて本当に申し訳ない😵

これってちゃんとまた生えてくるんですかね?
育毛剤とか買わないとだめなやつですか😭?

コメント

こみみ

私はちゃんと生えましたよ笑

2人目産後なんですが
今のところ全然抜けません😄
これからなのかなぁ😔

• やの

やの

お返事ありがとうございます🤗💕生えるんですね!よかった〜!🎊
    これもそのときによって抜けたり抜けなかったりするんですかね〜🤔

• 4月11日
春

私も抜けて心配しましたが、生えてきましたよ╰(*´︶`*)╯♡白髪も増えましたが‥

• やの

やの

お返事ありがとうございます🤗💕白髪?!そんな…辛い😭😭でも生えてくると聞いて安心しました🤗

• 4月11日
りんりん

私もです!!!!!😭掃除しても毛が落ちてるし娘も私の毛にまみれてます(笑)
いろんな方の質問見ましたが、そのうち生えてくるみたいですよ(^^;)
切ないですよね…

• やの

やの

お返事ありがとうございます🤗💕お仲間がいて嬉しいです(^_^)この前はオムツの中に入っててもう土下座しました🙇(笑)生えてくるまでの辛抱ですね😔

• 4月11日
嫁子

産後半年でやっと抜け毛治りました😭
ほんっと辛いですよね……
わたしの場合は育毛剤とか身体に良くないらしく使いたくなかったので抜け放題でした。。
今は新たな毛が生えてきて短い毛がピョンピョンしてます😭
「今だけ…!」と思って耐えてます😭笑

• やの

やの

お返事ありがとうございます🤗💕半年ですかー長いなあ😔😔
    生えてくることしか考えてなかったですけど生えてきてもピョンピョンしてたら余計にセット大変ですね😵😵

• 4月11日
madoo

抜け毛の量ビックリしますよね(TДT)
ホルモンの関係とかで妊娠していると髪の毛が抜けにくくなり、産後にその分ドバッと抜けるらしいですよ!
少ししたら落ち着いてきますよー

まぁ今もおでこの生え際部分はアホ毛がツンツンしてますが・・・

育毛剤は必要ないと思います!

• やの

やの

お返事ありがとうございます🤗💕なるほど!そうなんですねー今は耐えるしかないですね😌みなさんの意見からでも生えてくると聞いて安心しました😌💕

• 4月11日

産後脱毛みんなありますよ😀
私も今は落ち着いてますが、ひどいときは毎日掃除しても床に髪の毛が拾っても拾ってもありました😅💦💦

私は生え際で、おでこも広い方なのにさらに広くなっちゃって笑
生えてきてもおでこだからツンツンと毛が立ってセット出来なくてほんといやでした😫😫

しばらくはつづきますけど、ちゃんとまた生えてきますよ😊😊

• やの

やの

お返事ありがとうございます🤗💕そう言っていただけると安心します☺
    生えてくることだけ考えてましたが生えたあとも大変ですよね😵😵生えてくるのを待って掃除頑張ります!(笑)

• 4月11日
ぽぽりん

そこまでだと心配しちゃいますね😵
美容師さんの話だと、やっぱり産後けっこう抜け毛に悩まされるママさんは多いと言ってました。
ホルモンのバランスのせいなので、時間がたてば落ち着くと思いますよ。
下手に育毛剤使うと、それに頼らないと生えてこなくなる、と聞いたことがあります。シャンプーを無添加にしたり、ベビーシャンプー使ってみるのはどうですか?市販のシャンプーはとても洗浄力が強いので、髪の毛を傷めるそうです。シャンプーの見直しと、
あとは髪の毛にいい、たんぱく質、ミネラルを食品から接取されるとよいですよ~☺
ワカメや黒ゴマとか、お料理にプラスしてくださいね❤栄養バランス良い食事を☺

睡眠も大事ですよ~夜10時から2時は体から成長ホルモン出ますから、その時間はなるべく寝るようにして、ストレスをためすぎない。そのことばかり考えない。髪にいい食生活を送ってみてください(^^)

• やの

やの

お返事ありがとうございます🤗💕アドバイスまでありがたいです😭😭わかめとかひじきは無心で食べてましたが肝心のシャンプーは何もしてませんでした😵息子のシャンプーを拝借しようと思います(笑)

• 4月11日
ひなのω★

抜け毛ひどくて一時期はげました(´・ω・`)
しかしちゃんと子供が半年ぐらいになってから髪の毛がはえてきましたよ!
若くしてずっとハゲなのか…と落ち込んでましたが多分これかだと思いますよ♪

• やの

やの

お返事ありがとうございます🤗💕
    やっぱりはげちゃったんですね😭⛈でも生えてくると聞いて安心です(^_^)
    私も同じく落ち込みハゲをネタにしてる芸人さんに謎な親近感を持ちはじめていました😇😇(笑)

• 4月11日
5ak1

私もです( ༎ຶŎ༎ຶ )
もう2カ月近く抜け続けてます💦

ただでさえ抜けるのに、抱っこしたら子供にむしられて。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

• やの

やの

お返事ありがとうございます🤗💕最初は抜けていく毛を見て楽しんでたんですけど最近は笑えなくなってきました😭😭
    それ分かります!!お願い髪の毛だけは触らないで!!!ってなります😔⛈

• 4月11日