※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園バスのシートベルト着用について不安があります。ルートが長く、事故の可能性も考えると心配です。時間外保育の車利用も難しい状況で、安全性が心配です。

幼稚園バスってシートベルトをしないのが普通ですか?

娘の園はバス登園なのですが、シートベルトは着用しないそうで....。
ルートの関係上1時間はバスに乗っているし、通勤ラッシュ時間、国道を通る事などを考えると怖いな...と思ってしまいました💦

仕事をしている方で時間外保育を使っている方は車OKなのですが、特別な理由がない限り駐車場が少ない為バス登園です。

今まで事故があった事はありませんがニュース等で幼稚園バスの事故はたまに見かけるので...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちのところしてないです!!

はじめてのママリ🔰

シートベルトしないのが普通ですね💦 
障害がある子が通う療育園のバスはチャイルドシートがあると聞きましたが、普通の幼稚園バスでは聞いたことないですね。。
よく考えると心配ではありますよね。

はじめてのママリ🔰

してないです!
シートベルト自体ない気がします。
普通のバスなんかもシートベルトないですしね💦
確かに言われてみればちょっと怖いですよね💦

はじめてのママリ🔰

付けて無いです!心配ですよね💦

シートベルトが付いていないところがほとんどだと思います💦

緊急時、急いで脱出しないといけないとなった時にシートベルトを締めていると逃げ遅れる可能性があるからかなと思いますが…親としては心配ですよね😭

はじめてのママリ🔰

シートベルトなかったです

とも

ないですよ💦幼稚園バスは無くてもOKなので無いところ多いと思います🥲