※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

完ミになかなか踏み込めませんしたいのかしたくないのか自分の気持ちも…

完ミになかなか踏み込めません
したいのかしたくないのか自分の気持ちも分かりません
1人目の時じゃ考えれないくらい2人目の方が悩むこと病むこと多くて泣きたいです😢

1人目は母乳過多でストレスを感じ生後3ヶ月で完母から完ミに。
2人目現在は混合でミルクを足さないと満足させてあげれないんだと思いしんどいです。
けど、3人目を望んでないのと母乳ダイエットするために今回は頑張ろうと思ってたしな...。
かといって頻回授乳で完母にしたい!とも思えないです。
1人目の時は、完ミにしたことによって大好きなお酒も飲めて誰でもミルクがあげれるようになって、ミルク代がかかること以外はストレスフリーでしてよかったと思ってます。
けど、実母も義母も昭和の考えの人達で散々勿体ない可哀想など言われました。旦那もそれに便乗。しんどかったです。
そんなん私がいちばんわかっとんねんと。

1人目の時の方が気持ちにも余裕あったな...
2人目が生まれてから今も私の体調が優れずほぼ毎日頭痛いしだるい中、生後4日で髄膜炎なって転院し入院、やっと退院したと思えば上の子と旦那が風邪ひいてダウン
産後すぐバタバタ動いて休めないし骨盤ガタガタやし痩せへんし旦那うざいし旦那うざいし旦那うざいし()
毎日帰宅22時前後で平日使いもんならんし、休日も昼まで寝てるし起きても食べるかゲームやし、夜なんて1回も起きてくれたことないし、ストレス

ほぼ旦那の愚痴になりました。(笑)

コメント