※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手でストレスを感じている方からの相談です。忙しい日は簡単な料理が多く、栄養不足に悩んでいます。休みの日は凝った料理を作りたいが、休息を優先してしまう悩みがあります。子供の好き嫌いもあり、毎日料理が大変で罪悪感を感じています。

ご飯作りが頑張れない、やる気が出ないって方
いますか😭?
まさしく私がそうなんですが
仕事の日は惣菜や適当なご飯が多くて栄養も足りて
いない為休みの日などは
普段作れない凝った料理や品数も作りたいのに
ついつい自分の休息を優先してしまい、気付けば
夕方…など。本当にご飯作りがストレスで💦
子供も好き嫌いが多くて食べれるのが決まっている
為いつも丼にしがちです😂
ほんと毎日料理頑張れずに罪悪感です、、
かといって掃除も嫌いで休みの日しかできません😂
ほんとズボラめんどくさがりで家事大嫌いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😓
料理がほんっとに大嫌いです。できるなら一生作りたくないです😇

まだ娘は小さいので、ベビーフードに頼ったり、時間がある時に野菜や肉たくさん入れてストック作って、それを丼にして食べさせたりしてます。

自分はパンやら納豆やら適当に食べて済みますが、問題は旦那のご飯。もうほんと作ることがストレスで😭バランスよく食べさせてあげたいけど料理できないしめんどくさいしで、毎日おかず一品と白米です、、、副菜とか、品数を作ることはありません😂😂

20分で作れるものばかりで、私も日中は娘と一緒に昼寝したり遊んだりで、家事とか料理ほんと適当です😞

はじめてのママリ🔰

私です🙋‍♀️笑
ほんっっとに嫌いで嫌いで😫
旦那のお弁当もいつも同じ感じ、夕食も変わり映えないローテーション繰り返してる感じです、、。
まだ子供5ヶ月で離乳食だけだからいいんですが、これからしっかり食べるようになって栄養とらせてあげないと…となってくるとますます不安です💦
専業主婦なので頑張らないと…とは思いつつ家事全般ズボラになってしまいます、。

はじめてのママリ🔰

ありったけの野菜炊飯器にぶち込んで炊飯ポチッとして野菜ゴロゴロスープとか楽ですよ〜!

あとはパスタ茹でてスープパスタにしてもいいし、ご飯炊いてふりかけとかでもいいし!

炊飯器様様です!

あとは耐熱皿にありったけの野菜敷き詰めて上から豚肉被せてラップしてチン→ポン酢で食べるとかも楽です!

毎日の食事の支度なんて手抜いてなんぼですよ!!

ままり

主食、タンパク質、野菜が一つずつあれば🆗にしてます(笑)

ごはん、ミートボール、ミニトマト
ごはん、きゅうり、ゆで卵

頑張れたら味噌汁作ります