※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩での精神的な負担について教えてください。

無痛分娩にした方、精神的に楽でしたか?
私は無痛分娩予定ですが、昨日から下痢のような痛みがあり、前駆陣痛と思われ、いよいよ出産が近づいてると思うと怖くてたまりません!無痛分娩で良かったところ教えてください😭

コメント

や

怖いしソワソワするし、なのにYouTubeとかで出産動画見て余計怖くなって泣いて、自分のこと追い詰めてましたw
陣痛が来た時は痛かったですが麻酔をしたら痛みがスーッと消えて
医療最高ー!現代医療万歳ー!神ー!て思ってました♡課金する価値しかないです。笑

ねね

産む時の痛みもあまりなく、産後もとても楽でしたよ!
大丈夫です🙆‍♀️出産頑張ってください!!!

ママリ

すんごおおおおおい良かったです!次も絶対そうします!
夜中に陣痛が来て、病院に行ってNSTして先生くるの待ってるので3時間くらいは陣痛我慢したんですけどそれだけでも「もう限界かも、、」って思ってました😂
麻酔打って、最初効かない!と思ったけど数分後に麻酔追加したらもう本当に無痛で!私そのまま爆睡して朝に「子宮口全開なんで、分娩台に運びますねー!」って起こされました👶🏻
歩けないので車椅子で移動して、
こんな感じで力入れて、いきみますよーって練習もちゃんと言われた通りにできて分娩台に移動して20分で産まれました!
その時に看護師さんも言ってましたが、自然分娩だと看護師さんの指示もなかなか通らなくて生まれるまで時間かかることも多いけど、無痛分娩だとしっかり指示を聞いてその通りにできるからすぐ生まれるって言ってました!

もうすぐ会えるの楽しみですね👶🏻✨✨

ゆり

2人目は計画無痛分娩でした。1人目は自然分娩です。
無痛のメリット・デメリット両方実感しましたが、最終的にはメリットがデメリットをやや上回りました👍✨

良かったことは、
生まれる直前の酷い下痢のような痛みは全く無く張り感だけなので、とても冷静でいられたこと、そして何よりも体の回復が早く育児への余裕ができたことです🙆