※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日で妊娠30週の経産婦なのですがお腹がぎゅーっと痛くなることがたまにあります。これは前駆陣痛でしょうか?

明日で妊娠30週の経産婦なのですがお腹がぎゅーっと痛くなることがたまにあります。
これは前駆陣痛でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早ければそれぐらいから前駆がある人も居るって聞くけど
わたし的には
切迫系の張りな気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭‼︎
    次の検診が来週なのでその時に相談してみようと思います🥺💦

• 8月30日
ちゃっぴー

私も同じく30wですがあります💦
過去2回はこんなに早くなった事がなかったので前駆だとは思ってないですが、張りかなと思ってました。
次の健診で相談してみるつもりですが、酷い時には張りどめを飲むと落ち着いてたので多分そうなのかな?と思っています💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じ心境の方がいらっしゃって心強いです‼︎
    私も、上の子2人の時はなかった気がするので不安になってました😭
    私は横になって治るまで様子を見てるんですが張り止めまだ余ってるので次痛みが出たら飲んでみようとおもいます🥹

• 8月30日
ありえる

わたし30w過ぎたあたりからありましたょ!
痛みはまだまだ弱い感じでしたが、10分おきくらいの定期的な張りが30〜40分くらい続いていました。
治ったので病院へは行きませんでしたが、健診の時に話して内診で子宮口や頚管長をみてもらいましたが、子宮口はしっかり閉じていて、頚管長も4センチありました。

あくまでもわたしの経験談なので、違和感や不安があれば病院に連絡して指示を仰ぐのが一番だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくコメント下さりありがとうございます!
    先程痛くなった時は10分ほど休んだら治ったので切迫の方かな?とも思いましたが素人ではわからないので次回の検診で相談してみようと思います😭‼︎

• 8月30日