※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前で聡明なイメージの漢字(もしくは名前)を教えてください。上の子の名前が評判が良かったので、下の子も同じ雰囲気にしたいです。

女の子の名付けで、聡明なイメージの漢字(もしくは名前)ってありませんか?

上の子が男の子で、名付けについて周りから「聡明なイメージだね」「すごいおしゃれな名前」と言われる事が多く、音も漢字もよくある名前なのですが評判が良かったので、下の子も雰囲気から考えようかなと思っています。

コメント

cinnamon

聡明となると古風な名前が良さそうですね😊

ゆり、あおい、あやめ、りんなど…が浮かびました

ママリ🌼

ちか、ちさと、さやこ、さとみ、が浮かびました!

個人的に名前に「ち」や「さ」が入ってる子は賢そうなイメージがあります😄

🌻

千晶 ちあき
紗英 さえ
佳子 かこ

思いつきました(⁠^⁠^⁠)

レッサーパンダ

貴菜あてな

古文の貴なり、からとったと聞いた時は、かしこー!って思いました。

ままり👶

智子
智美
涼子
が思いつきました!

まま

蘭(らん)
紗世(さよ)
凛香(りんか)
楓(かえで)
すみれ
美琴(みこと)

など思いつきました😊

まるみ

暦 こよみ
飛鳥 あすか
瑠璃 るり
桜花 おうか
怜悧 れいり

漢字だと凛とか澄とか、綺麗めなものが浮かびました☺️

みー

聡美
佐知
ちゃんが周りにいる聡明なイメージの名前です!