※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが100mlのミルクを飲むことに不安を感じています。同じ時期の赤ちゃんはどれぐらい飲むのか、便の回数や元気さが気になります。

生後12日の娘がミルクを100m飲みます。
飲みすぎですかね😭
入院中も看護師さんから
いっぱい飲むね~、食いしん坊だね~って
言われてて欲しがったらあげて良いですよと
言われてたのであげてたらもう100…。
スクスク育ちすぎて一ヶ月健診の頃にはビッグベイビーになってるんじゃないかと不安です😱

生後12日頃の赤ちゃんって皆さんどれぐらい
飲みますか?
便も1日1回か2回は出ます。
元気なら大丈夫ですかね…。
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

3.4時間おきに100mlなら許容範囲な気がします‼︎
でもそれ以上はあげないほうがいいとおもいます🥹

• リエ

リエ

ありがとうございます✨
    そうですよね😭
    私もそれ以上あげたくないんですけど、ミルクを飲んで一時間抱っこしたりトントンしたりあやしても泣くし寝かせても泣くし何でだろうと思ったらまたミルクくれ~って泣いてたりするので40作ってあげたりしてます😢
    中々難しいですね⤵️

• 7月18日
にんにん🔰

うちは80でした。うんちは6回してました💩

吐いたりしないのであればいいですが、吐くことが多かったら減らす方がいいかもしれないです。2週間健診はありますか?そこで一旦体重の変化見てもらってミルクの量を調整するといいと思います😊

• リエ

リエ

ありがとうございます✨
    うんち6回ですか👀⁉️
    どうやったらそんなに快便な赤ちゃんになるんですか❓️
    今までむせることはあっても吐くまではまだないです。
    今まで80だったんですけど、どんだけあやしても泣き続けるので20増やしたら落ち着いて寝落ちしてくれるようになった感じです。
    明後日二週間健診なので相談してみようと思います。

• 7月18日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

😂小出しにうんちしてたんですかね?それが普通だと思ってて多いと感じてませんでした!生後1ヶ月から1日1回になり、そのうち3-4日出ないこともありました💦

上の方もお話ししているように100あげるなら、3時間以内に追加はしない方がいいと思います。うちも寝なかったりすぐ起きちゃったりする子だったので、懐かしいです☺️

• 7月18日