※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けに保育園が決まらず退職した方の再就職や保育園事情について相談です。

保育園が決まらずに育休期間満了後に退職になった方はいらっしゃいますか?

育休取りきってから退職しよ〜て感じではなく、本気で仕事復帰したいのに保育園が決まらなかった方😭
その後、一旦無職になると思うのですが、再就職や保育園事情はどうなりましたか?(例、3歳児クラスでやっと入れた等)

このまま保育園決まらないと、
再就職できるのかな、そもそも育休中で保育園入れないのに求職中なら入れる訳ないよな、とか未来がどうなるのかなと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしそうです。
フルタイムで申し込んでいるのに求職中で入れる訳ないと思って、2人目希望していたので2人目妊娠して、上の子は幼稚園に入れました。あとその間に旦那が転勤にもなったので働いてても辞めなきゃいけなかったかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    やっぱり退職となると保育園無理ですよね😭
    共働きから専業主婦になると家計がキツくなりそうで不安です😣💦

• 7月24日