※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmya
子育て・グッズ

息子がオムツトレーニングを拒否し、うんちの状況も教えてくれない理由や対処法について相談中です。

もうすぐ二歳になる息子ですが、以前までうんちをした時は教えてくれたので補助便座に座らせたり、少しずつオムツトレーニングの準備を進めていました。
しかし、数ヶ月前から全く教えてくれず、うんちした?と聞いても、してない!と断固拒否!なぜでしょうか?😅そういう時期ですか?
また自分から伝えてくれるようになりますかね?オムツ替えも断固拒否です!

コメント

くらこ

3歳になったら簡単にトイレできるようになるとおもいます^_^
しつこくトイレは?って聞きすぎてトイレ行ってくれない時期ありました。でも、ある日とつぜん行くようになり、そのまま夜もおむつしていません。2歳でトレーニングしてるだけすごいです!!うちの子は女の子ですが、2歳ではトイレ座ってもなにも出ませんでした。

まわりも、早くから始めても遅く始めてもおむつはずれたのはみんな3歳くらいでした。

タイミングがあるんだとおもいます^_^

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。
    みんなだいたい3歳くらいにはずれるんですね😆
    私も少し口うるさくなっていたのかもしれません💦オムツ替えも笑顔で替えるようにしてみます😣💦それぞれタイミングがありますもんね。気長に様子を見ながら進めていきたいと思います😊🎶

• 4月11日
にこ。

私も上の子が全然だめでした_(:3」∠︎)_
悩んでたけど、保育士さんにまだこれからですよ〜って言われてあんまり焦る必要ないんだなーって思いました。
焦りすぎても子供がかわいそうだよって母にも言われました。
なのでまだ焦らなくてもいいのではないのかなって思います!

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。
    そうですね。焦りすぎても子供が可哀想ですもんね😣
    気長に様子を見たいと思います😊

• 4月11日
  • にこ。

にこ。

2人目が生まれてからさらに教えてくれなくなって最初からやり直しだったので…

焦ると自分の余裕もなくなるし、悪いこと尽くめだったので…
    オムツ外しがんばりましょうね!

• 4月11日
  • tmya

tmya

そうなんですか?😱💦二人目出来ると大変そうですね💦
    自分が機嫌悪いと子供も機嫌悪いですもんね😢
    焦らず頑張りましょうね❗

• 4月11日