※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

旦那との関係が不安。愛情不足を感じる。仲良くなりたいが、距離感あり。どうしたらいい?

旦那様ととても愛し合って結婚しましたか?

わたしは超好き!!てかんじではなく、この人だったらまあいいかな?くらいで結婚しました。向こうもそうだと思います。子供も3人いて、それなりに幸せだと思います。

けどふと、とても愛し合っていたり支え合ってる夫婦をみると、うらやましくてしかたなくなります。私の旦那は、子供達のことは愛してると思いますが、私のことはたぶんもうなんとも思っていません。元々感情を口に出すのが苦手なのもあり、出産した時でさえ、ありがとうやお疲れ様など言われませんでした。

もっと旦那と仲良くなりたいけど、今更返事もてきとうなのにたくさん話しかけたり甘えるのもできず、、
同居人って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですねー。
私は大好きで夫もそうだと思いますw
言葉でも行動でも示してくれるので結婚できました。

口で言うのは苦手でも行動とかそういうのでこちらも感じ方とか全然違うのでそういうのもないのかなと思ったので話し合いしてみるのとかも良いかもですね…。

はじめてのママリ🔰

うちはお互い好き合って結婚したと私は思っています笑
今も旦那からのスキンシップはウザいほどあります笑

はじめてのママリ🔰

私が子連れ再婚で、好きとかそういうのより安定を求めての再婚しましたが今はめっちゃ好きです😂
別にかっこいいとかイケメンとかではないし、ファッションセンスもない旦那ですが、私や子供達を大事にしてくれるので本当にこの人選んでよかったと思ってます☺️

ママリ

大恋愛だと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

私は一生恋人同士のような夫婦が
理想だったので
大好きな人と結婚しました💕

14年経った今でも仲良しです🥰

ママリ

もちろんそうです!!
じゃなきゃ結婚しない!とすら思ってました(笑)
結婚にだけは妥協したくないというのがずっとありましたし、この人しかいない!とずっと思ってました✨

主人とはもう結婚も10年経ちますが、いつも、感謝を伝えてくれますし仲いいねーと周りからも言われますよ🥰

♡♡♡

みなさんコメントありがとうございます😊うらやましくてほっこりしたのと同時に、なんでうちこうなんだろ。と落ち込んできたので、ポジティブなコメントはもう締め切ります、、
つぶやきに付き合っていただきありがとうございました!!

そういうパートナーってこっちのこと愛さないかもしれないけど、他の女にも燃え上がったりしないので家庭を捨てないそうですよ😊🙌🏻

逆に情熱的な人は結構浮気性だったり、機会があれば他の人に心が動く可能性もあるそうで。

お互いなんとなく、というかまぁそろそろ身を固めるか、みたいな結婚の方が最後には感謝だったり愛があることに気がつくんじゃないでしょうか😊

うちはお互い大好き!!って感じで結婚しましたし今も仲良しな方ですが、この先のこと考えるとわからないです😅笑

私は♡♡♡さんのような結婚も素敵だなと思うので……

結局は無い物ねだりの話になってきますね😂💦

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😭
    そう考えるとそうかもしれないですね、、!たしかに浮気の心配はゼロです、、!w

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの夫のことかと思うくらい似てます旦那様😂

私も大好き!!で結婚した訳ではなく自分の中での結婚適齢期に付き合っていて人間性を見て結婚しました。ので、他所の夫婦の仲良さを見聞きしてると羨ましくなります🥺
旦那は感受性も乏しくぶっきらぼうな人なので全然私の気持ちに寄り添ってくれず、淋しくなります。
でも、子供達にすごく尽くしてくれるのでまぁいいか。と割り切っています😭

• ♡♡♡

♡♡♡

こういうコメントを待ってました😂😂

寂しくなりますよね?なんか言ってもふーん。とかんー。とかの返事ばっかりで、話聞いてんの?てなるし、つまんないです。

子供達のことはよくやってくれていると思いますが、、

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに居ますよー!笑笑
    皆さんラブラブ夫婦ばかりで羨ましいですねー🥲🫶

なります!!
    会話広げる気ないでしょ?って感じだし虚しくなることも😣
    普通に他愛無いことを仲良くしゃべりたいだけなのに。
    辻ちゃんのYouTubeとか見てると我が家には程遠い光景だなとか思います😭

そんな中わたしいま3人目欲しい気持ちで悩んでるんですけど、行為する感じになれなくて💦
    ♡♡♡さんはどうやって3人目の流れになったんですか?🥹

• 7月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

会話広げる気ないでしょ?て言ったことあります😂それさえ、んー。とかわされました、、喧嘩すらしないです🥺

2人目のときも3人目の時も、そんな気持ちにならなかったけど、わたしが欲しかったので、排卵検査薬をつかってこの日!てとこだけ仲良ししました😂結果、2回とかで幸いできたのでよかったです😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いますよね🥲
    わたしも何回も言ってます😭
    そうゆうやりとりしても大した反応ないし、本題からどんどん話逸れて結局未解決みたいな事たくさんあります😣

なるほど!うちもそのパターンになりそうだなぁ…😂
    2人と3人だといろいろ大きな差に感じてしまって踏み込めなくて😭
    ♡♡♡さん羨ましいです🥹🫶

• 7月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

うちもです!!
    結局こっちがもやもやするハメになって、発散するために夜とか子供連れて遊びに出ることも増えました😂

普通に仲良しに誘うのは無理なので、3人目ほしいよね?この日!ともう言いました😂
    もうお子様2人大きいようですし、3人目絶対かわいいですよ!!うちなんか色々カツカツなのに4人目ほしいと思っちゃってますもん😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!笑
    てかお子さん連れて出てる時点で偉すぎます😭
    わたしダメな母親なんで普通に友達と飲みいっちゃったりします😂 旦那は出かけない人なので、ずっと旦那と家にいても楽しくなくて😭

いいなぁー旦那さん、3人目について特にストップとかはなかったですか?
    うち、旦那は2人で充分派なのでより誘いづらく…笑
    4人目欲しいと思えるほど3人目って可愛いんですね?🥹🩷🩵
    いいなー羨ましいです🫶
    うちもがんばろうかな… 8月に婦人科受診予定があって、3人目検討中ってことで風疹の抗体ワクチン接種を予約してしまった自分がいます🤭

• 7月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わかります!!旦那つまんないですよね😂😂
    子供連れてと言っても1人か2人だけで、家にいる旦那を1人にするわけではないのですが(ずるいから)うちも旦那インドアなんで、無理に連れ出して疲れた顔されるよりよっぽど自分だけで行く方がよくて😂😂
    全然ダメじゃないですよ、飲みにいける友達が近くにいるならわたしもそうしたいですww

うちは男の子が続いたので、旦那とは女の子が欲しいかも。で一致しました🤔結果、とても可愛いし、旦那も可愛がってます😂タイムリミットがあるものなので、少しでも気持ちがあるならトライすべきだと思います!案ずるより有無が易し!!ママリの方はお金の心配ばかりされている印象ですが、実際何とかなると思いますw

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃつまらないです😑
    そして疲れた顔されるとか同じです😭
    ほんとたまにはどっか行ったら?って思います…ずっと家に居られて、会話も成り立たなくて、子供居なかったらどうなっちゃうんだろうと思います🫠

念願の女の子だったんですね👧💗
    女の子かわいいですよねー!
    持ち物から服選びから何から何まで楽しいですよね🥹

♡♡♡さんのコメントにめちゃくちゃ背中押されます🥺🤝
    そうなんです!ママリみーんなお金持ちで若いのに貯金が四桁ありますとか、3人目考えてるなら年収1000万じゃ無理とか😣
    3人目のトピック見てると、うち北関東の田舎ですし、到底無理じゃん。って思っちゃって、こんな我が家に3人目来ちゃったら可哀想なのかな?とか不安になってしまって😭
    同じ保育園ママさんとか皆さん3人目続々産まれてて、何だかんだみんなお金持ちなのかなって羨ましくなってました😭

• 7月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ほんとたまにはどっかいったら?の気持ちわかりますww主人は土日休みなんですが、ずっと家にいますww子供いなかった時どうしてたかもう思い出せません😂😂

おんなのこかわいいです😂😂下ネタですみませんが、女の子欲しかったからと、主人じゃ全然濡れないのでピンクゼリー使いましたww

逆に田舎なら尚更そんなにお金いりますかね??大学の時に一人暮らしさせないとだからとか??わたしは東京よりの首都圏に住んでいて、まわりは教育ママが多くて小学生はみんな塾!て感じのところなので、たしかに習い事と塾やらせまくればお金は必要かもしれないしうちはそんなお金ないですが😂わたし自身専門学校卒だし、しかも奨学金だったけどべつに返していくことになんの疑問もなかったのでなければ奨学金でもいいと思ってます🤔それが見る人から見れば子供がかわいそうなんですかね?w

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと旦那が1人で出かけてくれたらかわいい子供達と自由にのびのび過ごせるから頼むから行ってきて!って思いますよね🤭
    変にお金にシビアでつまんない考え方だなぁと思いつつ何も言わないです🙁

ピンクゼリー効果バッチリでしたね👏 わたしも3人目はできれば女の子希望なので時が来たらピンクゼリー買おうかな🤣
    もう今更旦那とやっても雰囲気もなんも無いし感じなそうです😑赤裸々すみません😂🙏

奨学金でも全然いいし専門卒なら立派です‼️わたし自身三姉妹で特に夢もなく高卒です😂でも運さえあればでどうにかなってきたのできっとどうとでもなりますよね!
    ママリのコメント見てると、子供がもし医学部目指しても大丈夫な位は準備したいとか言ってる方もいて、壮大なスケールに驚きます。 医学部なんて頭の都合もあるし…行きたいからと本当に行けるのか?(我が家は見込みナシw)なので、将来子供が何を目指すか、どこまで教育費かけるか次第ですよねー。
    それが全然かわいそうとはわたしは思わないです🫡

• 7月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

超わかります😂😂
    合わないところがあってももうなにも言わないところもわかります😂😂
    わたしは子供たちもいるし、外でピクニックしたり、ベランダでレジャーシートひいてごはんにしてみたり、お店でもテラス席があればテラスが好きなのですが、旦那は外でご飯が嫌な人で、1人だけ部屋で食べたりするとことかすごい、冷めます😂😂もうなにも言いませんw

ピンクゼリーが効果あったかわかりませんが結果よかったです!!雰囲気なんか、なかったですよ!!今日できる!?て聞きました😂😂

ご自身が三姉妹なんですね!そしたら三兄弟の良さもわかるだろうし、尚更欲しいですよね🤔うちも医学部行くとは思えませんが、万が一行きたいとなったらその時は奨学金でもいいし、そんなに行きたいならまず国立行く努力もしてもらうし、わたしも熟女パブとかで働きます😂😂w

ママリさんおうちは戸建てですか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😂
    いちいち喧嘩になるしぼそぼそ話すから聞き返すのも面倒くさくて放置が1番です!笑
    お外でご飯子供達喜びますもんね♡ 旦那さん🤣じゃあ、あんまりBBQとかも好きじゃない派ですか?

ほんとうちもそうなりますよ😂
    行為中キスすんのも拒否りたいくらい😇 すごいラブラブ夫婦なら妊活って言葉にならないくらい自然に営みがあるんだろーなーって思うと、なんで私旦那と結婚したんだろーとかしょうもない事思っちゃいます🫠

熟女パブ!笑 その手があったか!笑笑 Fラン大学に何となく行かれるより、専門で手に職つけるか進学する気ないなら娘は高卒でも全然いいんじゃないか?と思ってます🥹

うち戸建てです!でも狭いし子供部屋2つしかないので3人目どうしよう問題にもひっかかります😇
    ♡♡♡さんは🏠戸建てですか?

• 7月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

BBQ全然好きじゃないです😂😂わたしは大好きですけど😂😂なんでわざわざ暑いところでぬるいビール飲むの?とか言ってましたww

わかります😂😂
    ラブラブ夫婦うらやましいですよね🥺子供が寝た後に夫婦で映画みたりとかですら羨ましいです🥺わたしがみよーよ。と誘ってもスマホやってますもん。

Fラン大学とか、大学行ったけど結局地元の小さな会社に勤めた友達とか見ると、自分の子がこうなら大学代もったいねー。て思っちゃいます😂熟女パブはお金があっても旦那つまんないし働きたいな。w

うちはマンションなんですが、わたしは戸建てがよくて旦那はマンションがいいので、そこのすれ違いもあります🥺

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん😂言ってることは正論!笑
うちは旦那がBBQとか好きなので謎に家の庭でご飯食べる時もあるんですけど、その時くらいしか自然な会話が生まれないです☹️

夫婦で子供寝た後に映画🎥
夢のまた夢〜🥲
ほんとにうちには無縁すぎます。
そしてリビングとかおもちゃ散らかってて全然そんな雰囲気もなく。笑

わかりますー。無駄金パターン絶対自分の子供にはさせたくないですよね!大学行ったからにはそれなりに名のある会社で働いてしっかり給料もらってくれないと😭 ♡♡♡さんは働いてますか?

マンションなんですねー✨
絶対都会だ!(北関東マンション文化ほぼないです。笑)
住まいとかそういう価値観まじ大事ですよね😣
うちは建てて約10年ですけど、未だに「オレの実家の近くに建てたかった」位のこと言われてイライラしますもん😑

• ♡♡♡

♡♡♡

BBQ好きなのすら羨ましいです😂😂うちは超インドアなので、レコードいじったり漫画読んだりで、会話が生まれない趣味ばっかでほんとむりですww

無駄金パターンいやですよねwwわたしも一応専門学校出てからはずっとその種類の仕事をしていますが今は扶養内パートなので、全然お金ないです😂長男は幼稚園なので、保育園ほど預かり時間もなく14時までのパートなので、全然稼げませんw

わりと都会っぽい場所かもしれませんが、わたしは都会っぽさに興味はなく、田舎で育ったのでむしろ田舎推しなんです🤔旦那が東京出身なんで、電車が少なすぎるところは嫌だとかなんとかで間をとってここに落ち着きました、、!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味合わないのツライとこに会話生まれない趣味は更にツライですよね🥲
    うちも、♡♡♡さんの旦那さんも子供にとったら絶対いいパパですが嫁につまらない認定されてるのがもったいないです😭

♡♡♡さんのようにその道のお仕事されていたら親御さんも進学させた甲斐がありますね🫶🩷🩵
    幼稚園って行事がたくさんあるイメージですが、仕事との調整大変じゃないですか?
    私は正社員フルタイムで働いていますが、通勤が遠く保育園のお迎えも最後の方だし、小3の息子は鍵っ子してますし核家族なので子供達に色々協力させてしまって申し訳なくなる事があります😭

なるほど!うちもそんな感じで住む場所決めたのでお互い地元ではないと慣れるのなかなか大変でしたよね💦

• 7月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

共通の趣味といえばお酒飲むことだったので、子供産まれる前は東京に住んでたしおいしいお店めぐりしたりして普通に楽しかったのですが、子供できてからはからっきしです😂😂インドア派のくせに家ではあまり飲まない人なので😂わたしが飲んでるのにつきあってくれませんw

むしろ専門学校行ったのに、他の職につくのが申し訳なくて転職できないです😂😂結果オーライなんですけどww
    正社員フルタイムのワーママ、本っっっ当に尊敬します🥺🥺幼稚園は行事もですけどそもそも14時半までなので、仕事も9:30から14時です😂それでもお風呂とかの大物掃除は全然手が回らなくててんやわんやなのにフルタイムはすごすぎます、、!子供達もたくましくなるだろうし、いつか母に感謝する時が来ますよ、、!!

けど、正社員だし、3人目いったらちゃんと育休も手当も取れそうで準備OKですね🙆‍♀️w

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねー!わたしも毎晩飲んでます😍むしろ♡♡♡さんからメッセージいただいたときも丁度飲んでて羨ましくなってました😂
    うちは旦那が一滴も飲めないので超超超!つまらないです😑
    でも子供いると2人で一緒に飲むなんてなかなかできないですよね😭

いやいや、家事は手抜き&旦那と分担です😂お風呂洗いとか最低限しかやれてないしリビングもおもちゃで溢れてますけど見えないことに…🤣平日はスーパー行く暇もないのでご飯なんて品数やれてないし人様に見られたらヤバすぎる生活してます😂
    逆にわたしは赤ちゃん時代とか大人ひとりで子供といる時間が辛すぎたので専業さんとか幼稚園ママめちゃくちゃ尊敬してますよ😭👏👏✨️✨泣かれ散らかしても第三者(保育園)とかに預けるとか出来ないのに、ほんとにすごすぎます🥹

幸い、会社が大手なので福利厚生だけみたらいけそうですが復帰後を思うと…😭
    この間の木曜日に久しぶりに下の子に熱出されてお迎え行って、3人目いたらどうなんだろうかと思ってしまいました😂

• 7月29日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしも毎日飲んでます🍻
    飲まないとやってられないですよねwママリさん近くの方なら飲み友になりたかったww

いやいや、わたしなんてパートなのに全然手抜きですよ、、きのうもチャリでの送迎祭と病院のハシゴで疲れ果てて夜マックにしてしまいました、、まだ月曜なのに、、

途中のお迎え色んな面でつらいですよね🥺長男は自宅保育だったからか、突発以外では熱も出さずに過ごしたんですが、2.3番目は今年の4月から保育園の洗礼受けまくってます、、仕事する意味あんのかなってなりますw

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    今日は飲まないと決めても結局夕方からそわそわして飲まないと1日を締めくくれません😂
    ほんと❤絶対いい飲み友になれますよね🤭🫶

この時期のチャリはキツイ💦お疲れ様でした😭
    病院って予約してても時間おすし気力体力もってかれますよね😭
    子供のスケジュールに合わるのって地味に時間とられますし、マック使いましょ🍟 疲れてるとスーパー行く気もなくなりますし🥺

保育園の洗礼きついですよね😣
    夏風邪って長引きますし1人移ったら連鎖しますし😭
    いま、手足口病も流行ってますよね😣

• 7月31日