※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
ココロ・悩み

小4娘が友達に無視され、追いかけられて泣いて帰宅。明日話し合いをするために担任に連絡し、B子の母親に直接連絡するべきか相談。

急募です。
小4娘の友達間でのトラブルです。

先程娘が帰宅し、元気が無いので声をかけたら泣き出してしまいました。
友達に無視され、コソコソ話されたと。

娘含め友達3人で帰る約束をしていたらしいのですが、
友達2人は待たずに先に帰ったそうです。娘が放課後トイレに行くから待っていて欲しいと声をかけていたらしいのですが、無視?されたのかこちらを向かなかったそうです。

学校を出てすぐに2人を見つけて走って追いかけたそうですが、振り向いたのにコソコソ話した後娘が追いつかないように走って先に行ったそうです。
娘もその後「待って」と言ったり、追いかけ続けたそうですが、ついに家に着くまでそれが繰り返され、逃げられ続けたみたいです。


1人は同じクラス(仮にA子)で、ホームルームまでは普通だったらしいのですが放課後になり友達の態度が変わったようでした。
同じクラスの友達は、何度も一緒に遊んでいた子だったので私も驚きました。小学生女子なので、突然嫌がらせされたりトラブルはあるのは承知でしたが…

この暑い中、徒歩30分の道のりを友達を追いかけながら走って帰ってきた娘を見て、私も一緒に泣きたくなりました。
しかも誕生日なのに…

一応今日の出来事を担任の先生に連絡して、明日その子達を含めた話し合いができたら良いなと思っています。
明日終業式で夏休みに入るので、その前に解決したいですし💦

同じクラスではない友達(B子)のお母さんの連絡先は知っていますが、私が直接連絡するのは良くないですかね?💦
第三者の学校を挟んだ方がいいのかなと思って、まだ連絡はしてないのですが😥

皆様のアドバイスを頂きたいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

誕生日に悲しかったですね😢

小学生女子のあるあるだと思います。

逃げられた、コソコソされた等よくありました。
親御さんの連絡先は知っていましたが連絡したことはありませんでした。
先生に相談するのはよいと思いますが終業式前だと話し合う時間ないかもしれませんね😢

  • ⭐︎ひよ⭐︎

    ⭐︎ひよ⭐︎

    コメントありがとうございます。

    よくあることですよね💦
    たまたま深いわけもなく面白半分で。という事なんだろうと思っていますが、された方は一度でもかなり傷つくことを分かって欲しいなとも思います😥

    どこからどこまで干渉して良いのか難しいですね💦
    確かに終業式なので話合いは難しいかもしれません…
    でも娘は何でそんな事したのか理由が知りたいようです…😔

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

本人にガツンと言えと言わせます。
小学生女子あるあるなので本人同士で解決させないとです。

  • ⭐︎ひよ⭐︎

    ⭐︎ひよ⭐︎

    コメントありがとうございます。

    本人が自分で言うのも大事ですね。
    嫌なことは相手に自分から言わないと😥
    明日友達と話をしておいでとは言ってます。
    自分で解決できることを願います💦

    • 7月18日