※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

手術日が病院都合で変更され、月跨ぎの入院になる可能性があり、金額や家族の休みに影響が出るか心配です。最初の希望通りの対応を希望します。

ワガママな愚痴ですT ﹏ T

5月に予定帝王切開の手術日の相談をした際に、
最初8/27にしようか?と言われましたが、その後「希望があれば手術日変更できますし、どこでも日付空いてるよ〜」と病院側から言われたので、8/22に決定し、職場への報告、家族の休みの予定もそれで組んでいました。(週数的に問題もなく、月を跨ぎたくない、というのもあったため)

しかし 本日病院から連絡があり、手術が立て込んでるから8/27へ変更できないか?との事でした…

早めの段階で8/22がいい、と希望を伝えて動いていたのに…と、ワガママかもしれませんがモヤッとしてしまいました…T ﹏ T

家族の休みの予定も決まっているので厳しいです💦と伝えると「一旦こちら側でも確認してみます〜」との事でした。

病院都合で手術日が変わり、月跨ぎの入院になった場合
金額が変わるのかと思うのですが、やはりこちらの負担となるのでしょうか…T ﹏ T
しかも日付かわるとしたら、また家族にも休み変更などお願いしなければならないです。

こんな気持ちにさせるなら 最初から希望の手術日にできるよ、と言って欲しくなかったですT ﹏ T

そのまま希望通りで通りますように(。>﹏<。)

コメント

ぴーちゃん

帝王切開で月跨ぎはできるだけしたくないですよね💦
私も予定帝王切開で週数的にギリギリ1日で予約取っています。同じく月を跨ぎたくなくて😫
まだ予定組むには早いけど1日一枠しかないので念の為早くとりました。
一応順調にいけば大丈夫ですが赤ちゃんが大きすぎたり陣痛や破水が先にきたら緊急帝王切開になります、そうすると月跨ぎになります…娘のとき何も考えずギリギリまで切りたくなくて月跨いでしまいましたがだいたいこのくらいかかるよ〜の金額そのままだったのでそこまで影響はないかも?と思ってはいますがでもなんか気持ち的にも月跨がない方が限度額認定証?もつかえる?のかなと思ってます。

こちらとしては好きな日にできる言われて予約とり家族の都合も考えて色々予定組んでるから変わると言われるとそれはモヤッともするしこちらの都合も変えられない場合もあるわけで…
あー、もやもやしますね😭

希望通り、なんとか希望通りにいきますように🙏🙏🙏

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんです〜😭共感いただきとても嬉しいです(泣)

病院に迷惑かけたくない気持ちと変更したくない!の気持ちが半々です😭

お話聞いて頂きありがとうございます🥹

• 7月18日