※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那の外食頻度や許可について相談。仕事関連や友達との食事もあり、許可は取るが頻度が気になる。家事育児は一人でできず、遊びに行く夫に不満。

旦那さんの仕事終わり外食(飲み会)はどれくらいの頻度ですか?付き合いなどあると思いますがルールは決めてますか?
最近すごく多くなって週2.3はご飯に行きます。
毎回誰とどこへ行くのかは言ってきます。どんな話をしたのかなど、後日聞くのでご飯自体は嘘ではないと思ってます。その中には仕事に繋がりそうな、人脈を広げるための紹介のご飯だったりもします。そういう時は何も言うませんが、ただ友達とご飯へいく、仲良しの上司に誘われたから行くもあります。毎回許可を取ってくるのですが、相手が友達の時は「最近行きすぎじゃない?」と言います。「相談があると言われた」などいろいろ言って結局行ってます。いないほうがご飯とか楽ですし、家事育児でバタバタはするけどワンオペが辛くてたまらない訳ではありません。でも自分だけ遊びに行きまくってて腹が立ちます。いろいろ文句言ってもその場だけ謝って、また熱りが冷めたら同じ頻度で行くのが目に見えています。諦めたほうが楽なのはわかりますが、絶対1人で家事育児できない癖に、当たり前のように私に全てを押し付けつて出かけて行くのが許せません。下の子が生まれて半日でも1人で家事育児をしたことありません。(任せるのも怖い)

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に1回あるか、ないかです。
回数自体は私のほうが多いですね。

私なら自分も同じ回数分でかけさせてもらいます!

  • 🐰

    🐰

    うち多すぎますよね😑

    それも考えましたが、きっと帰ってきてぐちゃぐちゃの家を片付けるのも自分、家事と下の子のお世話で手一杯で、上の子が不憫な思いをするだろうなと思うとできずにいます。
    同じ頻度で行ったら、毎日片親しかいないことになるので😵

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ頻度とは言わずとも、月に1回や2回でもいいとおもいますよ!!

    • 7月18日
  • 🐰

    🐰

    そうですね!遊びに行きます☺️

    • 7月18日
まる

週3で飲みに出掛けて趣味も沢山ありますが全て自由にさせてます☺️

飲みからの帰宅も深夜から朝方ですが気にしたことないです😅

  • 🐰

    🐰

    心広くて羨ましいです🥹

    • 7月18日
deleted user

大変ですね💦ワンオペもしんどくないですか、私は仕事なら我慢出来るけど理由が飲み会のワンオペだとかなりイライラしちゃいます。

なので私は週末一人で一泊実家に帰ります😉一人で子守りさせないと気持ちは絶対わからないと思っているので!
でも任せるのも怖い感じだと、ママさんが一人で休むときがないことになってしまうので、少しでも何かしら理由をつけて子守りさせたらいいと思いますよ!

  • 🐰

    🐰

    それ本当にわかります!!
    タイミング悪く大変なことが起こったりすると、こんなに大変なのに遊びに行きやがってと腹が立ちます笑笑

    任せるの怖いって任せないと進まないのもわかるのですが、子どもたちが嫌な思いをするのではと思うとできません😞
    徐々に時間伸ばしていってみます!

    • 7月19日