※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

小学校高学年の男の子の成長について相談です。背が伸びず心配しています。皆さんのお子さんはどんな感じで背が伸びましたか?

小学校高学年の男の子をお持ちの方🙋🏼‍♀️にお聞きします!!

二次成長の兆候をお聞きしたいです!!

シンボルって変化見られますか??
うちの子は前々から大きい感じだったんですが、思春期入るところだと言われ、背もまだ135センチしかないので、思春期来ないでくれ〜と願ってます😭

でも全然背も伸びできません😭

皆さんのお子さんはどんな感じで背が伸びてきましたか??ぜひ教えてください!!

コメント

空色のーと

今5年生の息子です。
今まで横に増えてた時期って感じでしたが、もしかしたらそろそろ縦に伸びる時期が来たのかな?ってちょうど思い始めて来たところです😊

先月の身体計測で146cmになっていて、足のサイズもとうとう追いつかれました🦶💦

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    コメントありがとうございます!!146センチ大きくて羨ましいです🥰

    ずっと大きく育ちましたか??🥺

    • 7月18日
  • 空色のーと

    空色のーと

    小さい頃から大きかったですね!
    なんでもよく食べる子です 笑

    • 7月18日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    それはすごいですね🥰

    ちなみになんですが、失礼なこと聞くんですが、シンボルって昔より成長してる感じってあります??

    • 7月18日
  • 空色のーと

    空色のーと

    そこはちょっと分からないんですよね💦
    お風呂も一緒にはいる訳じゃないし、そういうのを見られるのを嫌がるようになってきたので😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうなんですね!!うちの子全然オープンで、幼いんだと思い込んでたら、思春期と病院で言われびっくりしちゃって🤣
    だんだん隠しますよね、普通!

    周りで135センチの男の子っていたりします??

    • 7月18日
  • 空色のーと

    空色のーと

    いますよ😊
    なんなら下の子が130なんですが、同じくらいの身長の息子の友達もいます。

    • 7月18日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうなんですね🥰うちの周りにはいないので、安心します🥺
    ちなみにその子達のお母さんは小さめだったりしますか??
    私が小さいので、息子は私に似たんだと思うです😅

    • 7月18日
  • 空色のーと

    空色のーと

    お母さん確かにみんな小さいです!

    • 7月18日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    やはりそうなんですね🤣
    それならどうしようもないですね🤣笑
    ちょっとでも伸びるように他でカバーしようと思います☺️

    • 7月18日