※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

添加物について教えてください。子供のために気をつけたいです。朝はパンしか食べています。何かおすすめはありますか?無知なので助けてください。

添加物に詳しい方教えてください🙏
私は特に気にしたことがなかったので、知識がありません💦
徹底はできませんが、子供のために少し気をつけようかなと思い始めたのですが、何から気をつけたらいいのかわかりません😭💦
食べない方がいい食品など教えてください🙇‍♀️
朝はパンしか食べないのですが、おすすめはありますか?
無知なのでいろいろ教えていただけると助かります😭🙏

コメント

はじめてのママリ

私はゆる~い感じで添加物気にしていますが、
アから始まる甘味料と、アミノ酸はなるべく使っていないものを取り入れています。
甘味料は腸が荒れるし、発がん性とかも言われていますよね。砂糖の何百倍も甘いらしいので、脳も興奮しまくるそうです。
アミノ酸は自然ではない味付けにこちらも脳が興奮してしまうので、ほっこりした味付けとかが物足りなくなるので避けています◎
参考になれば…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます😊
    私はソーセージとマーガリンくらいしか気をつけてないのですが、はじめてのママリさんは気をつけて買ってる食品はありますか??

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳までに脳がほとんど出来上がるので、そこまでは無農薬のお米を買ったり、加工肉は買わなかったり、国産のお肉や野菜を買っていましたよ。
    お出汁もだしパックを使って顆粒は使わなかったです。
    小麦粉も国産の物にこだわっています。外国産は輸送の時にめっちゃ薬まくって聞いたので…
    油も国産の米ぬかを使ったものを選んでいます。
    うちはもう3歳過ぎたので、ウインナーも解禁にしたし、そこまでは厳しくやっていませーん😉

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね👏
    調味料など見直してみたいと思います💡!

• 7月19日