※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠の可能性について不安です。生理が遅れており、検査は陰性。排卵日が遅れた可能性も。3週間後に再検査がベストです。焦りと不安で相談相手が欲しいです。

妊娠しているのか不安で質問させていただきます。

生理予定日7/10から今日で8日目になりますがまだ生理が来ません。基本28日周期で2日ほど前後したりするのですが、こんなに遅くなった事がありません。

前回の生理は6/13でルナルナでは6/26が排卵予定日でした。
それから6/24、6/29日に避妊はしての行為でしたが少しだけ避妊具無しで3回ほど出し入れする行為?はありました。中には出していません。

検査は7/14、7/16、7/17ドゥーテストにて行いましたが全て真っ白な陰性でした。

現在の症状では、下腹部痛、お腹の張り、食欲減退です。

最終行為から3週間後に検査するのがベストだとお聞きしたのですが、3週間後明後日7/20に陰性だと妊娠の確率はないのでしょうか…
あと、7/3頃にのびるおりものが見れたのですが、排卵日が6/26ではなく遅れていて生理も遅れている可能性はあるのでしょうか…?

妊娠は希望していません。
今は生理が来ないことで焦りと不安で毎日泣いてばかりで相談できる人もいなくて、不安な行為でもあったので後悔しています。お教え頂ければ幸いです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

20日に陰性だとかなりの確率で妊娠していないと思います
排卵日も生理も遅れる可能性はあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤありがとうございます。
    20日に再度陰性であることを願うばかりです…

• 7月18日
ママリ

予定日超過で陰性であれば生理が遅れている可能性の方が高いです。

生理が遅れてそのまま1ヶ月来ないパターンもあるので生理不順で婦人科へ受診するのがいいと思います、
私も夫と入籍前、生理が来ない時がありました。
結果として受診して薬を貰い、生理が来た感じです。
(だいたい1週間遅れて検査薬陽性を確認してから受診しました。)

不安に思えば思うほど体に負担がかかり、生理が遅れる原因にも繋がるので婦人科へ行って見てみるのが1番いいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬は陰性を確認してから生理不順で受診でしょうか…?
    確かに婦人科へ行くのが1番ですね…!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね、陰性と確認してから生理が遅れていると受診がいいですよ😊

• 7月18日
ままり。

最終の避妊なしの行為が6月29日で、昨日陰性でしたら妊娠の確率は低そうですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと良いのですが;;
    20日にもう一度検査してみます

• 7月18日
  • ままり。

ままり。

今以前使ってたルナルナをみた所、私が妊娠した時ドゥーテストでは行為がした14日後に検査薬で薄く陽性反応が出てました!前に私も生理が来なくて病院行った時は予定日より1週間来なくて行きました。先生が内診して生理来そうだけどね〜とか言って、注射をしてくれてその日の夜にきました!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    だとすると私は、行為がした18日後にまっさらの陰性であったのでやはり遅れてるんですかね…!
    気持ちがかなり楽になりました!
    ありがとうございます…!

• 7月18日
ママリ

不安ですね…。

ドゥーテストは正確なので、妊娠していたら生理予定日には線が出ることが多いです。
予定日から1週間過ぎても陰性ならたぶん大丈夫かとおもいますが、
まれに双子などを妊娠していた場合に偽陰性になることもあるみたいです。

7/20にもう一度検査して、陰性のまま生理が来ないのなら婦人科に行ってみてください。

不安すぎて精神的に参ってしまって生理が遅れているパターンもあると思います。
でも今陰性なら、大丈夫だと思いますよ。
上に書いたように双子妊娠で…の可能性ももちろんありますが、かなりの低い確率だし全く検査薬が反応しないならおそらく妊娠していないと思います。
どうか思いつめずに身体大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生で初めての検査薬で皆さんドゥーテストを使用されていたので正確とのことなら、少し気持ちが落ち着きました…!20日にもう一度検査してみます!ありがとうございます!

• 7月18日
初めてのママリ

私も同じく7/10予定日ですが未だ来ず

排卵予定は25日でその前後に避妊具なしでの行為あり(外だし)

7/13 7/16に検査薬しましたが陰性

吐き気 気持ち悪さ 食欲増加あり

今日また検査薬しようと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね…!
    今日検査の方はされましたか…?

私も明日と最終行為の3週間目である明後日の2回検査してみようと思います…陰性を祈るばかりです…

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのご回答に横入りしてすみません
    検査薬の結果はいかがでしたか?

• 8月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

7/18に検査薬して陰性

19日の夜に生理が来ました
    体調崩いていたのとストレスでの遅れだったと思います🥲

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

検査薬は陰性を確認してから生理不順で受診とのことでしょうか…??確かに婦人科へ行くのが1番ですね…!ありがとうございます!