※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
ココロ・悩み

同性の子どもを持つお母さんに質問です。子どもとの遊び方について悩んでいます。他の方も同じように感じるでしょうか?

質問です、、
同性の子どもをもったお母さんのの方が、遊びに行ったり、子どもありきで遊ぶのが楽だったりするのは
私だけでしょうか??小さい時は思わなかったのですが、5歳になる今は女の子との遊び方が違い、子どもありきで家で遊ぶってなるの抵抗あります、、
プールとか室内パークとかだといけたりするのですが

コメント

ママリ

男の子と女の子では遊び方や好きな物が違うので、そう思うのは当たり前だと思いますよ!
私も息子ひとりの時は男の子ママとのほうが話も合うし、共感できることもあって一緒にいて楽でした😌
今は男女いるのであれですが、息子の小学校のママさんはやっぱり男の子のママさんの方が話しやすいです!

• け

やっぱり同性の方が話が合うからなんですかね😭 ♡
    コメントありがとうございます😍

• 7月18日
きき

わかりますよー!
うちは姉弟ですが長女は活発なので男の子と合います💦
女の子一人っ子だとどうしても好きな遊びもテンションなんかも違いますね😓