※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐の湿疹の原因は不明ですが、今後は様子を見ながら豆腐を控えることを考えてください。症状が気になる場合は、病院を受診することを検討してください。

離乳食初期で今日豆腐をあげたら4時間後くらいに体に湿疹が大量にあることに気づきました

うつ伏せで寝るのが好きなので汗疹の可能性もありますが、豆腐の可能性も捨てきれません

①この場合豆腐はもうあげちゃダメですか?(今後どうしたらいいのでしょう?)
②機嫌はよく、ミルクもよく飲んでいる現在です。
今病院は行きますか?

コメント

ママリ

病院で診察受けて、今後どうしたらいいか指示を仰ぐのが一番です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確認しなかった私がいけないのですがかかりつけがお休みでした。
    今日中に違う小児科を受診した方がいいですかね?それとも明日かかりつけに行くべきですかね?

• 7月18日
3児の母

呼吸がおかしくなったりしていないなら明日でもいいかもしれないけど、アレルギーだった場合、きっと明日には消えてしまうと思うので写真を撮っておくといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。様子は今のところいつもと変わらずです。写真を撮って明日受診してみます!

• 7月18日