※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の子供が病気で中期中絶の可能性。帝王切開経験者に陣痛や休暇について質問。8週間休暇取得できるでしょうか。明日検診で確認します。

お腹の中の子供が病気の可能性が高いということで
まだ結果は出てませんが結果によっては中期中絶することになります。

1人目を帝王切開で産んでいます。
その場合でも中期中絶は陣痛を起こして経膣で産むんですよね?1人目帝王切開の方どうでしたか?
明日検診で先生に改めて聞いてみるのですが、気になって。🥲

それと産後休暇、中絶でもお休みを取れると知りました。
中期中絶経験のある方、どのくらいお休みして復帰されましたか?基本的には8週間ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの病気なんでしょうか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

それはどうゆうつもりで聞いですか?
    それだけだとただの野次馬にしか感じないので要件行った方がいいですよ!

• 7月18日
初めてのママリ🔰

中絶ではなく後期流産でしたが参考程度にご覧頂ければと思います。
17週で胎児死亡となり自然分娩でした。一人目は5年前に帝王切開です。

ただ私の場合は17週相当よりも早い段階で赤ちゃんが亡くなっていたようで小さめだったので、この大きさなら自然分娩で大丈夫だと思いますよ、というような言葉で言われました。
もう少し週数が進んで赤ちゃんも大きくなっていて、傷跡や子宮の状態が良くなければ帝王切開だった可能性もあるのかな?と思いました。
とはいえ、調べると大体は自然分娩になるようです。

また、帝王切開歴があるとどうしてもお産が進んだ時に子宮破裂などの可能性は得るので、その際は緊急手術になりますと言われていました。

出産一時金も出ましたのでそれでほぼ費用は賄えました。
産後すぐ死産届の提出・火葬場の予約なども必要になります。
ご存知の通り原則8週間は事業者側が働かせてはいけないのですが、医師の許可が出れば6週間で良いそうです。(専業のためここら辺は法の決まりしか分からないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの大きさや傷跡、子宮の状態にもよるのですね。
    前回帝王切開で陣痛起こして出産というのは未知の世界すぎて不安でしかないです。
    ちなみに出産時は子宮口10センチまで開かないと産めないんですかね?
    なんか自分の痛みとか恐怖を心配してて赤ちゃんも胎動とか感じ始めてるのにすっごい複雑な気持ちです😢

• 7月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は不幸中の幸いで自然に陣痛が始まりお産も進んだので処置せずにそのまま自然分娩で産めたのですが
    入院当初の説明では、陣痛促進剤を打ち、ラミナリアという子宮口を広げる棒を入れて陣痛を待つという予定でした。この処置をしても分娩までは個人差があるため長い人は3日くらいかかる場合もあるそうです。

私の時は多分子宮口はそこまで開かなかったと思います。
    多分子宮口10センチとかは臨月のお産の話なので、分娩時の赤ちゃんの大きさによると思います。

未知の処置やお産の痛みに加え子宮破裂のリスクとかまで考えると怖くてたまらないですよね。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラミナリア、流産のとき入れたことありますが痛かったので怖いです。。
    子宮口が何センチとかは調べても出てこなかったのでお話聞けてよかったです!
    明日の検査にも心構えができてよかったです。
    ありがとうございます😊

• 7月18日