※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワーママさんに憧れるけど、自分のキャパを理解し、自分に合った働き方を考えることが大切です。

自分のキャパ、自覚して認めるって大事ですよね…?
周りにワーママさんがいて、子供3人でフルタイム正社員、帰りも遅いので朝から晩まで忙しく自分の時間がない人がいます。
側から見てて「いつも凄いな〜」って思ってます。
私は子供1人でまだ働いてません。昔から要領がいい方ではないので子供は一人っ子予定で、働くなら数時間のパートです。
フルタイムは確実に私が壊れてしまうのが目に見えています…
家事育児しながら仕事もして…世の中のママさん凄すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のキャパありますよー!私も比べてしまうけど、自分には無理だなぁーって。逆に無理すぎて旦那にあたってしまいそうだし😵‍💫

さくら🍯

大事ですよ!
一度きりの人生、どう生きたいかは自分で決めることで、
周りと比べる必要はありません🙌

♡HRK♡

お仕事までされているママさん本当にすごいですよね💦
私には無理です💦
転勤族で主人は平日は不在、頼れる人は遠方にしか居ないので私が1人でこなせる分しか出来ません。

♡Mママ子♡

私は自分の幸せのため、家族と楽しく居たいので自分のキャパ自覚して認めて選択することは大事だと思っています😊

はじめてのママリ🔰

キャパ自覚して認めるのも大事ですが、そのキャパ内でどうやったら最大限のパフォーマンス出せるかを考えるのは必要かなって思います!

私はまだ1人ですが、10ヶ月で保育園に預けフルタイム復帰してます!

元々しっかり稼ぎたいと考えてたので、妊娠出産に備えて在宅勤務できる仕事に転職してました!

やり方なんていくらでもありますよ!

はじめてのママリ🔰

私は元々時短勤務で、自分のキャパに合わせてゆる~く仕事していたのですが、旦那が急病で働けなくなり、急遽フルタイム&ほぼワンオペ育児になりました😂
正直最初はキャパオーバー過ぎて毎日パニックでしたが、意外と慣れるもので...今ではビックリする程落ち着いています😅

キャパを自覚するのは凄く大事な事ですが、やってみてから分かるキャパもあるんだな〜と、最近気が付きました😅

でも、無理に頑張り過ぎても良くないので、今後もし挑戦してみたい事が出てきたら、思い切って試してみるのも良いかと思います!✨

もっち

同じです!わたしは同時に複数のことをこなすのが苦手なので、今は専業主婦で子どもは一人っ子です。今後働きたいとは思いますが、パートで探すつもりです☺️

自分語りになりますが、わたしは学生の時キャパを超えて頑張りすぎたため病んでしまい、未だに心療内科に通っています。もうあの頃には戻りたくないですし、「できない」と言えるのも大切だと思います☺️

イリス

子供二人で時短正社員ですが、むしろ仕事中のほうが落ち着けます。

バタバタしてるほうがいいって人もいるし、子供の性格や仕事内容、家庭環境とかありますしね。