※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングに悩んでいます。指しゃぶりで泣かず、日中3-4時間おきに授乳。夜はモゾモゾ時にあげています。同じ方の対処法を知りたいです。

泣かずに指しゃぶり、授乳のタイミングに悩んでいます。
お世話になっております😊

ねんトレをし、セルフねんねができるようになりました。
日中も夜間も泣かずに指しゃぶりをすることが多く授乳のタイミングが分かりません。
同じような方はどうされてますか?

今はトータル1日量をみながら、日中3-4時間おきにあげてます。夜間は指しゃぶりが激しくなったりモゾモゾしたタイミングであげています。

コメント

deleted user

2人ともネントレしました☺️

1人目のときは日中は時間を見てあげていました。
夜中は起きても泣くまで待っていました。でもごそごそうるさい、早く寝てほしいときはすぐにでもあげてました🤣
6か月以降ぷち夜間断乳をして、7ヶ月には完全に夜間断乳しました。

2人目は日中は同じですが、上の子が起きるので夜中は起きたらすぐあげてます。笑
そのせいか、上の子より夜中に起きる回数も多いです…。
かといって上の子もいるし、6か月になりますがしばらくこのままでいく予定です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともネントレ素晴らしいですね👏✨
    夜間一回上げる形たので断乳の手も寝る前に飲んでたらありますよね! 暑いし喉乾いたかなーお腹空いたのかなーなんて一回あげてます🙏

    2人いたらなかなか難しいですよね💦

    • 7月18日
えいまま

うちの子も同じ感じです!
泣かずに指しゃぶりするので、時間見て強制的に授乳してます!
夜も指しゃぶりかモゾモゾで3時頃1回だけあげてます。ダイエットにもなりますし。笑
トータル1日6回になるように授乳してる感じです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️
    うちも時間みてあげてそして夜3時頃です。笑
    同じ感じで安心しました✨😊

    • 7月18日
まこいろ

3児が生後5ヶ月完ミです!
セルフねんねができるようになってからは、日中5時間おき200ml 夜はたまに8時間とかぶっ通しで寝てしまうので寝かせる前に100とか飲ませてます!

夜間は主様と同じくモゾモゾしだしたらミルク作り、オムツ替えてる間に完全に起きるのでそのあとミルクです🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️うちも完ミです!
    なるほど!泣かないから5時間おきの200なんですね!😲
    夜の睡眠、素晴らしいです👏
    夜間の対応同じで安心しました❤️

    • 7月18日