※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が家事を手伝ってくれるけど、やり方に不満。今日は口論になり、私がやると言って家を出ていった。

みなさんは家事やってもらってるけど文句言ったことありますか?
旦那が洗濯乾燥機が終わった衣類をいつもしまってくれるのですが、私の靴下を旦那の棚にいれたり、子供の服は裏返ったまま、洗濯フィルターは掃除しない
やってくれてるから目を瞑ってましたが、今日いざこざがあり、文句を言ってしまいました…
これからは私がやるから!!と言って家を出ていきましたが、ちょっとまずかったかな…

コメント

ままり

あります!
妊娠中に洗濯干すの頼んだら、靴下は重ねてピンチハンガーに留めてあるし、ハンカチは1箇所しか留めてないし全然乾かないわ!って言いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますか😂
    今日も洗濯の糸屑フィルターめちゃくちゃ汚れててこそこそ掃除しました…

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

普通にあります!笑
やってくれることは嬉しいしありがたい。でも、やるならちゃんと汚れ落として欲しいですやっぱり😂
特に洗い物と洗濯。
旦那はスピーディーでやること早いのですが、丁寧さに欠けるところがあるので洗濯物も食べこぼしのシミなど気づかないまま洗濯機に入れて回していたり、洗い物も一部汚れが落ちてなかったりするので、やること遅いけど丁寧派の私からしたらめちゃくちゃ気になります💦
その度文句というか指摘していますが、でも毎回同じこといってもなかなか治らないので、もうこれはしょうがないのだなと😂
誰にでも得意と苦手があるので、お互いに苦手を補っていくしかないと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか喧嘩文句みたいな感じで言ってしまったのでしまったなと…でも適当にもほどがあるので帰ったら冷静に言おうと思います〜
    まぁ、自分でやってもいいんですけどね😅

• 7月18日

ありますよ〜
お皿洗ってくれたのはいいけど油汚れ残ってたり飛び散った水を拭いてくれてなかったりしたときに文句というか指摘したり最後拭いて綺麗にするまでがセットだよって言ったことあります。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ言いますwww
自分がイレギュラーであることを自覚してなるべくこちらに寄り添う努力してくれって🤣

自分がいつもやってる仕事をたまに手伝ってくれる人が完全オリジナルでやり始めたらやりづらくて仕方ないでしょって言ったら理解してくれましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事例えにすると本当わかりやすいですよね😂
    うちはほぼ毎日やってくれてるからなんて言おう笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、毎日やってくれててのこの発言です!

一向に洗濯物しまう場所覚えなくて🤣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂😂😂😂
    じゃあ私もそう言ってみようかな笑

• 7月18日