※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で排卵タイミングに不安。シリンジ法で妊娠可能か不安。排卵日やタイミングに疑問。

心のモヤモヤが晴れないためここで質問させてください。

2人目1年不妊で不妊治療Aクリニックに通い今月AクリニックにてFT手術をしました。
こちらのAクリニックは子連れでの受診ができない為通いにくく家から近い不妊治療BクリニックにてFT後のタイミング指導をして欲しくBクリニックにも通っています。

・直近6ヶ月の生理周期は30~33日周期(それまでは28日周期で来てた)
・FT手術をするにあたって生理を早める為に6/18~28までの10日間ピルを服用していた
・7/2に生理がくると言われていたが実際に生理が来たのは7/5
・7/10 AクリニックにてFT受ける
・7/13(D9) Bクリニックにて卵胞チェック左12ミリ
・7/16(D12) Bクリニックにて卵胞チェック排卵済み

エコーで確認したので確実に排卵後だったのかもしれませんが今まで生理周期が長かったためD12で排卵していた事が信じられません。
またD9で左12ミリを確認しましたが「いつタイミングとってね」と指導されず1回もタイミングをとらないままD12の排卵済と言われてしまいました。

この日の夜に自宅でシリンジ法にて精子を注入しましたがもうタイミング的には絶望的に妊娠は無理でしょうか?
(夫婦仲があまり良くなく行為ができない為シリンジ法をしてます)
D12の排卵は卵胞の見落としなんじゃないか、排卵済だったとしても排卵直後で夜のシリンジは間に合ったのか
こんなに早く排卵するものなのだろうか
色んな事が疑問に残ってモヤモヤしています

コメント

mayuna

私も2人目の時d10で排卵して妊娠しました。それまで生理不順もなく排卵が早まったり遅れたりしたことは無かったので、私もそんな早く排卵したなんて信じられなかったです。でも基礎体温も排卵検査薬もd10が排卵だといっていて、実際その時しかタイミング取ってないのに妊娠したことからも間違いないです!
なので、いつもとちがって早まるってことは有り得るんだと思います。

正直排卵済みを確認したあとのタイミングは妊娠率限りなく低いです💦

それと、私は医者の卵胞チェックと排卵検査薬併用してましたが、いつも医者の卵胞チェックより排卵検査薬が正しかったです。

卵胞が排卵済みかどうかは、エコーでは卵胞の輪郭がぼやぼやしてきてるか、萎んでるかで判断するので、結構判断難しいみたいです。

卵胞チェックと排卵検査薬併用をおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日がこんなにも早まる事はあるんですね😞
    卵管造影とFTやって1周期も無駄にしたくなかったし、来月からステップアップする予定なのでタイミングでの妊活が最後の周期だったのでしっかりタイミング指導してもらいたくて通院したのにこの結果でホントに悔しいし悲しいしBクリニックに対して不信感が湧いてしまいました。
    12ミリとわかった時点で自分でもタイミング取っておけばよかったとも後悔しています

• 7月18日