※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🍩
妊娠・出産

トイレで茶おりが出て焦っています。検診まで待っても大丈夫でしょうか?胎動はあります。前日にディズニーで動き回り、膣の入り口に痛みがありましたが、帰宅後は症状はなくなりました。

さっきトイレに行ったら茶おりがでてました😥中量くらいかな??
息子の時はなかったので少し焦ります、、、毎回出なければ明日の検診まで待っても大丈夫なのでしょうか?胎動はあります!
一昨日ディズニーに行って結構動き回って膣の入り口がジーンとする痛みはあったのですが帰ってからはなく、それ以外の症状もありません!ちなみにこの痛みは妊娠前の生理のときもあります。

コメント

ママリ

私は17週くらいの時に微量の茶おりがでて、心配で受診したら切迫でした😭
その後1ヶ月自宅安静してました、、、

念のため病院へ連絡してみても良いかもしれません🥲

  • おもち🍩

    おもち🍩


    コメントありがとうございます!
    痛みなどありましたか?
    胎動はありましたか?

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    胎動はその時感じてなくてまだ分からなかったのですが、痛みはなかったです!だから驚きました🥲

    • 7月18日
  • おもち🍩

    おもち🍩


    痛みがなくても切迫ということもあるんですね、、、
    念の為病院でみてもらうことになりました🥲

    • 7月18日
ちゃっぴー

中期の出血は異常ではあるので(初期は安定しないため一般的にはよくある)、病院へ電話した方がいいです
母子共に安全を確認するためにも、病院へ相談して必要なら受診した方がいいかなと思いますよ💡

  • おもち🍩

    おもち🍩


    そうなんですか😭
    胎動があるから大丈夫というわけでもないんですね、、、
    連絡してみます。

    • 7月18日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    実は私も中期(7月3日)にごく少量ですが拭き取り時にペーパーに血があり、3人目にして初だったので一応電話しましたが、やはりすぐに来て下さいと言われました。胎動はドコスカと元気にありました。
    受診して結果は問題なしだったので「大げさにしてしまってすみません」と謝ったら、上記のように「中期の出血は異常ではあるから、大げさとかないのですぐ電話して欲しいです。何もない事を確認するのも大切なので」と言われました。

    受診予定の明日まで待ちましょうって可能性もありますが、聞いておくのは大切だと思います!
    何もないといいですね💦

    • 7月18日
  • おもち🍩

    おもち🍩


    さきほど診察終わりまして、なにもありませんでした🥲
    ありがとうございます!

    • 7月18日