※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

ママ友が楽しそうで、子供との時間が羨ましい。一人で大変だけど、頑張って楽しい思いをさせたい。

隣の芝生は青いって事ですかね…😭?
子供が1人のママ友は身軽そうでいつも子供連れて色んなところ行かせてあげられてて、うちは下もいるしやっぱり一人だと大変で😭
息子のみだったら〜とかは思いませんが、頑張って楽しい思いをさせてあげるしかないですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の芝生は青いだと思います🥹
うちも子供一人で確かに身軽ですが、兄弟いるママさん見ると良いなー!賑やかで楽しそうー!って思いますよ🤭❣️

• m.

m.

ありがとうございます!
    そのママ友にも兄妹いいなぁと言われます😭💗
    やっぱりみんなそんなものですよね🥺

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
子どもが1人のママ友見ると、申し訳ないですが、出かけるのも楽だよな〜いいな〜なんて思っちゃいます😅💦
そんな時には、兄弟作るって決めて産んだのは自分だしなー、1人でも大変な事はあるよな、と自分に言い聞かせてます💦

• m.

m.

ありがとうございます!
    なんとも複雑な気持ちになりますよね😭😭
    そうですね、きょうだい欲しくて望んで、1人だったら…と息子に悪いことしてる気持ちもあります😭

• 7月18日
ママリ

わかります😂
2人目の選択肢をとったのは自分なのに、一人だったら ってたまに考えることあります😌
常に大人もう一人いたらいいのになとよく思います!

• m.

m.

ありがとうございます!
    分かります😭😭😭子供1人につき大人1人絶対必要です😭

• 7月18日
ママリ

隣の芝は青いのだと思いますよ!

うちは歳の差兄弟で、まあそういう意味では、上の子が動いてくれるので、外出時も助かりますが🤭
上一人の時は2人でたくさん出かけました。
今は、上の子置いて、下と2人ででかけることもできるし。

でも本当はこんなに歳が開くはずじゃなかったので、大変な時期が2倍に延びた感あります。笑
歳が近ければ、大変な時期はすごく大変だけど、一気に過ぎ去りますよね✨
頑張ってください!

• m.

m.

ありがとうございます!
    そうなんですね🥹
    それぞれ善し悪し?ありますよね😭
    全員が全員理想通りとはいかないのも人生、子育てですもんね🥹
    子供たちそれぞれにちゃんと愛情をかけてあげたいです🥹

• 7月18日