※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションと一戸建て、どちらがいいでしょうか?管理費や修繕費、トイレの件を考慮して相談したいです。

今は賃貸で夫婦で住んでます
賃貸だと老後借りれるとか保証人問題があるから家は買わないといけないかなと思ってます
マンションか一戸建てどっちがいいと思いますか?
マンションは年数経って古くなると住人が出て行き管理費や修繕費が多くかかると聞きました
子供作るつもりはないです
一戸建ても修繕費かなりいるとは聞いたので貯めるつもりです
あとマンションはトイレが一つなのでトイレを旦那と被った時がめんどくさいなと
どっちがいいと思いますか?

コメント

ゆゆゆゆ

市営や府営は考えてませんか?
私はそこで十分だと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えてないですね
    そこは抽選ですよね?

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

ずっと2人で暮らしていくならマンションでもいいと思います😊最近は2人暮らし向けの戸建て(建売)もあるみたいなのでそういうのもいいかもしれません👍