※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に仕事休みを伝えるべきか悩んでいます。家族に話したら意見が分かれ、SNSでも意見が割れています。どちらがいいか迷っています。

仕事休みを保育園に伝えるか問題‥。
ちなみに緊急連絡先は職場ではなく携帯です。
未満児の子が鼻水出てたので、登園時に先生に
「今日仕事休みなので、何かあったらいつでも連絡ください」と伝えました。

それ実母や旦那に話したら、「そんなプライバシーのことを言う必要がない。仕事休みと伝えてお迎えの電話が来た時にすぐ行けなかったら、何してるんだ‥と思われるんじゃん」と言われました。
でも、SNSなどみると仕事休みと伝えた方がいいと書いてあるし‥。

どちらがいいのかよくわかりません‥。

コメント

くるみ

伝えるのが正解です🙆‍♀️
間違ってないです(^^)

病院など行く時も伝えてます‼️
すぐに電話出られないかもしれないので、その旨も含めて🍀

はじめてのママリ🔰さんは何にも間違ってないですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとしました😌
    先生からすると「なら休ませろや‥」と思われてもいるんだろうな‥とも不安だったので💦
    夫婦そろって今日は休みを合わせたので少しお出かけする予定なんですが、お迎えの電話があった時のために、あんまり遠くには行かない方が多分いいですよね‥🤔

• 7月18日
  • くるみ

くるみ

私も緊急連絡先は携帯ですが、病院などの時は必ず伝えてます🤗

お仕事お休みの日でも預けて大丈夫な園でしたら、そんな事は思われてないハズです☺️🍀

仰る通り、遠出は避けた方が無難かもしれないですね😌
    お子様が体調が絶好調では無いとの事なので🙇‍♂️

ご主人と2人の貴重なお休み、素敵な1日となりますように🥰

• 7月18日
ママリ

伝えるほうが良いです😊

自分自身が何かあったらいつでもという状況なら尚更、何も問題ないですよね?

プライバシーも何も、我が子を預かってもらっているのだし…隠す理由がわかりません😅

仕事がお休みでもすぐに行けない事だってあるし、それを伝えれば良いだけかなと思います。

むにゅ

うちの保育園ではお休みならお休みって言ってって言われてます。
お休みでも預けることはできる、だけどいざって時にあちこちに連絡して時間のロスになるのは誰にとってもマイナスでしかないので。
詳しい予定まで言わなくても良いので

今日はお休みなので携帯に連絡下さい。

つて伝えておけば良いと思います😊