※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が育休取ると言っていたが、時短勤務に変更。家事や育児は主に女性が担当。産後10日で疲れているが、配慮が足りないと感じている。

愚痴です、、。批判は結構です💦
旦那が育休取るって言ってたのに、直前になってやっぱ無理だから時短勤務にするって言って1日4時間在宅勤務してます😓旦那の仕事中に洗濯、掃除、昼ごはん作りをしつつ赤ちゃんのお世話をしてますが、たまに昼ごはん買って来てと言うと、できれば作ってくれた方がありがたいけど〜🥺と言われます😇上の子が幼稚園から帰って来たら旦那の勤務終了なので、みんなで昼ごはんを食べて、昼からは上の子と遊んでもらってます。それも疲れるみたいで、遊びながら隙を見つけては寝てます😇夜ごはんも毎日私が作ってますが、その間もソファでスマホいじってます笑。たまにはレシピ見て何か作ってよーと言いますが、全く料理できないので、本当に俺が作っていいの?2時間はかかるしどうなるかわからないよ?と言われ、結局焼いただけの肉とご飯か、冷凍餃子とご飯です😹やってくれるだけありがたいですが、、。
基本家事は私がやってて、育児は分担という感じなのですが、完全な育休じゃないから仕方ないんですかね?😅元々料理も全て頑張る!と言ってたのに直前になってやっぱ時短勤務にするわ!と言われなんだかなーと思ってしまいます😭自分が寝不足でイライラしてるのもありますが。。今産後10日ですが、産後の体調とかも一切気遣ってくれず、めっちゃ元気になったね!と言われます笑笑 元気になったというか、やるしかないからやってるだけなんですが😩

コメント

ママリ

読んでてめちゃ共感しました…
ほんとに…なんだかなーですね🥺全てにイラっってなりますね。

1ミリでもできない可能性があるんなら期待持たせるようなことを最初から言わないで欲しいですよね💦
口先だけじゃん、って思っちゃいます…💦

産後まだ10日なら本当なら家事とかなんにもやっちゃいけない時期なんですよ💦🥺
もっと気遣ってもらって当然なのに😢💦
お母さん(実母さんでも義母さんでもどっちでもいいですが)はその状況知らないですか?
もしお母さんとの関係性が悪くないなら一回相談してみては💦

毎日毎日ほんとお疲れ様です😢

• ママリ

ママリ

大変だと思うので返信無理しなくても大丈夫です😌
    休める時に休んでくださいね🥺

• 7月18日
えるさちゃん🍊

なんだかなぁって感じですね😂
時短になってもできることはやってほしいですよね😂
育休取るって意気込んでたならそれなりの誠意を見せてほしいですね😂