※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊活

30歳までに3人目の子供を授かりたいが、妊活が長く続いていてメンタルが不安定。他の人はどうやって頑張っているのか知りたい。クリニックに早めに行くべきか迷っている。

またまたリセット😇😇
今年ラスト20代になります
3人目希望していますが3回目リセットしそうです😇
今日で最終行為から2週間ですがまっっっっっしろ!
排卵検査薬で陽性だった日と翌日にタイミングとれて
でも残業続きでそこから行為をしてませんでした。

いい感じいい感じ〜と余裕ぶっこいてた😇😇

気分落ちすぎて一周まわって笑えてきました😇

30歳までには3人目に会いたいなーーーって思ってたけど
来期から明るく頑張れる気がしない!無理!
妊活長く頑張ってる人ってすごいなー尊敬するなー
わたしはメンタルやわやわだし
どうやってがんばれてるのか教えて欲しい。
どうやって毎月自分を保ててるのか。

早めにどこかクリニック行くべきかな🤔🤔🤔

コメント

ゆちゃん

1人目一発でできたから気楽にと思った
2人目妊活時に20代ラストで
半年かけても全然できなかったので
病院で見て検査してもらってる1年の
間でやっと授かりました🫠
よくある2人目原因不明の不妊です😂
早め希望であればまだ妊活3.4ヶ月なら
早めに病院行って検査だけ済ませておく
のもありだと思います☺️

  • かか

    かか

    病院いって検査だけ、というのはどういう検査です?
    不妊の?ってことですか?
    病院かかったことなさすぎて…
    最初から不妊外来みたいなとこ行った方がいいんでしょうか…

    • 7月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    不妊治療が必要かどうかも含めて
    いまのご自身の身体の状態を
    見てもらう感じです!
    例えば生理後から病院なら排卵の
    状態や大きさ、卵子の質など見る
    血液検査や着床に問題がない
    子宮内膜の厚さかどうかなど
    見てくれますよ☺️
    また生理中でも血液検査をして
    普段の状態から生理中の検査項目の
    数値が問題ないかなどいろんな角度から
    妊娠するにあたり問題ないか
    検査してもらえますよ😌
    最初から不妊外来専門だとできる検査の
    幅も増えますし産婦人科で不妊治療も
    してるところなら一通り検査も受けれて
    運が良ければ排卵のタイミングも
    一緒見てくれたりします!

    • 7月18日
  • かか

    かか

    詳しくありがとうございます!
    いまのわたしには何がなんやらさっぱりですがいろいろ検査があるんですね…!
    上の子のときに排卵前に子宮頸がん検診があって、妊娠希望を伝えたところ排卵のタイミング教えてもらえたことがありましたがそんな感じなんですかね?🤔
    主人もわたしも病院にかかることにはなんの抵抗もないので診てもらうだけみてもらおうかなと思いました☺️ありがとうございます!!!

    • 7月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうです!血液検査や内診など妊婦検診の
    延長みたいなイメージです😌
    検査するだけでも自治体でも
    助成金とか手続きできたりして
    負担も少し軽くなるので
    してみるだけでも自分の身体の
    現状知れるので損ないと思います!

    • 7月18日
  • かか

    かか

    検査で助成金がでること、知らなかったですーーー!
    早速調べたら私の住む所では半額負担してもらえるようでありがたい制度ですね☺️
    実施医療機関も併せて調べたところ上2人の産院もしているようでした笑
    いまリセット待ちなので生理がきたら予約の連絡入れてみようと思います!

    • 7月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    身近にあってよかったです☺️
    年齢的にもタイミングだけだと思うので
    早めに授かれますように🕊️🤍

    • 7月18日
  • かか

    かか

    いろいろおしえてくださってありがとうございます😭🩷

    思い悩みすぎないよう程々に妊活頑張ります🍀

    • 7月18日
兄弟ママ

私は今年30です😊

子供は2人いたので
授からなくてもいっかーくらいの
気持ちで3人目は妊活してました😊

ただ、事情があり病院でタイミング法
をしてました😊

3ヶ月目で授かりましたが
ストレスないと授かりやすいのかなーと
思いました😂
2人目は7ヶ月かかったので😂

  • かか

    かか

    わたしも現在2人子どもがいますが「授からなくてもいっかー」ぐらいの気持ちになれず…
    やるならとことん!タイプでどうしてもそれしか考えられなくなってしまいます😇

    妊婦さんですね…羨ましいです…
    どうかお身体大事になさってください🩷

    • 7月18日