※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

旦那に離婚の話をLINEで言うべきか直接言うべきか迷っています。時間が合わず話す機会がないため、さっさと離婚したいと考えています。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
※厳しいコメントいらないです!
旦那に離婚の話をしようと思っているのですが、時間が合わずLINEで言おうか迷ってます...
帰ってくる時間はいつも遅く(毎日21時以降)娘の寝かしつけと被ることも多々あり、話す機会がありません。
私は人に自分の気持ち?を伝えるのが苦手なので、離婚したいことは直接言って離婚したい理由はLINEで話すと言おうと思っていましたが、これ以上時間を無駄にしたくなくさっさと離婚したいので全部LINEで言おうかなと思い始めましたが、直接言った方がいいですかね🥲
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

コメント

ママリ🔰

直接言ったほうがいいと思いますよ😀

はじめてのママリ🔰✌️

旦那さん9時以降に帰って来れるなら娘さん寝かしつけたあと時間作れるんじゃないですか?😊
逆に子供が起きてる時間だとゆっくり話せないですし😭

私も伝えるの下手くそですし苦手ですけどさすがに離婚話は目を見て話しますね。
メモして何を話したいかある程度まとめて、絶対説得できるよう逃げれないようにします🤣
伝わってないようだとラインで改めて伝えます。
男の人は話すより文字の方が伝わるっていうのを聞いたことがあります🙆‍♀️
でも最初はとりあえず話し合いします。

ラインで今日の何時話したいことあるから時間作ってねって言います😊

ベビーラブ

さすがにそれは直接のほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

とりあえず自分の気持ちをLINEで伝えてから相手にもわかってもらって話し合うのはどうですか?😊

• 🍒

🍒

コメントありがとうございます!
    なるほど!離婚したい理由などをとりあえずLINEで伝えて、それからそのことについて話し合いたい的な感じでもいいですかね?🤔

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり言葉では思っている事を表せないので気持ちわかります😊全然いいと思いますよ😊
    やり方、伝え方なんて人それぞれなので自分のやり方でいいと思います!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は直接だと冷静になれなかったり感情が出てしまうので、用件だけ先に言ってしまうかもです。
例えば離婚の話がしたい、時間取れる?というようなことをLINEで送って後で詳細を直接話します。

• 🍒

🍒

コメントありがとうございます!
    確かに私も冷静になれないかもしれないです..離婚したい理由などをとりあえずLINEで伝えてそれから直接話し合いでもいいですかね?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず伝えたいことはLINEで伝えて、そしたら向こうから何かしらアクションがあると思うので、向こうの出方を見ても良いかもしれませんね!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

直接言うことは避けられないと思います。今後の話し合いもありますし