※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

息子の体温を脇と額で測ると0.5から0.8℃の誤差があります。脇の方が高いが、正しいのか、非接触体温計の誤差について疑問があります。

息子の体温測ると脇で測るのと額で非接触で測るのと0.5から0.8℃はいつも誤差があります😓
当然脇の方が高いんですが、やはり脇の方が正しいんでしょうか?
非接触の体温計の説明書見ても実際の体温との誤差はほとんどないというような事が書いてあるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は脇の方を信じています!
非接触のものは表面温度を測ってると認識しているので、冬とかだと冷たすぎて測れない(Loと出る)ことがあります😂
非接触で測って高かったら、脇ので測って、脇のを実際の体温と思っています!
非接触は簡単に測れるので、「このくらいなんだ〜」くらいの目安程度に思っています。

• ちゃんマー

ちゃんマー

コメントありがとうございます🙌
    なるほど🧐
    保育園行く前に毎日脇で測るのも泣き喚かれて大変で非接触を使っていたのですが、私も目安にしたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月18日