※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターが病気が心配で、息子の刺激とのバランスが難しいです。どうしますか?

うちの地域の支援センターは入会型のやつで
月齢に分かれて入会しています。
最近コロナが増えたり手足口病が増えたり
していて支援センターに行くとみなさんマスクはしてないし
お子さんが舐めたおもちゃを普通に置いていて
少し不安です、、、

息子は場所見知り、人見知りがあるので
支援センターに行く方が息子の刺激になるかと
思っていましたが、
いろいろ病気が流行ってるので行くのをやめた方が
いいのか迷っています
みなさんならどうしますか

コメント

不安だったらいかなきゃいいと思います✨
7ヶ月なら外散歩したり家の中で家族と過ごすだけでも全然いいと思いますよ✨

まろん

無理して行く必要がないので、私なら行かないです。

ママリ

支援センターに行く方は自宅保育の方がほとんどなので、リスクは低めだと思います。

心配してたらどこにも行けなくなっちゃうので、悩んじゃいますよね😓

はじめてのママリ🔰

心配なら我が家なら行かないです!行きたいなら行くって感じです😭

妊娠中風邪ひきたくなくて人混み行かせてなくてたまに外遊びで誰もいない公園で30分遊んだだけなのに入院することになったので😭もう何も信じられませんが〔体に菌が入って炎症して10日入院しました。〕
誰もいない公園だから安心してたんですが😭免疫力つけないと結局風邪は引くんだなぁってなりました。

とりあえず今手足口病すごいみたいだし大人しく家か散歩でも良さそうですよね!一時保育で今月なったので一時保育キャンセルしました。😭