※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこひもが使いづらいですか?使い始めは大変でしたか?

1ヶ月半の男の子ママです。
抱っこひもについて質問です(>_<)
新生児から使えるエルゴアダプトを買いました。抱っこばっかりで、手も腰も痛くて、これで少しはラクになるかも🎵って思ってさっそく使ってみると。。。ギャン泣きです(-_-)
慣れれば大丈夫かなと思って毎日少しずつ使ってみてますが、ごきげんだったのに、エルゴにのせるとギャーってなります。
みなさん、使いはじめはどうでしたか?

コメント

mopiy🍼

抱っこ紐が嫌いな赤ちゃんもいますよ!
うちのこは大丈夫でしたが、周りにも嫌がる子がいますね⍨⃝︎💭

• みどすけ

みどすけ

お返事ありがとうございます❗

嫌いなんですかね😢💔💔💔今まで周りでも嫌がってる子を見たことなかったので、どうしたらいいかな、って困ってました。無理やりもかわいそうだし、慣らしは少し休憩してみます😅

• 4月11日
ごまち

娘も最初はギャン泣きでした( ;´꒳`;)
あまりにも泣くので、友人に装着方法が間違ってないか、子供の足の角度や位置は大丈夫かを見てもらいました。
そこから毎日5分ほど家の中をウロウロしたりベランダに出たりしてたら、今では抱っこ紐大好きっ子になりました( *´꒳`*)

• みどすけ

みどすけ

お返事ありがとうございます!
    足の角度とか、確かに気になってました💡姉に今度チェックしてもらってみます💦
    ごまちさんのお子さんみたいに、大好きになってくれたらいいな😂

• 4月11日