※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠出のお出かけについて、子供が車で長時間楽しめるか不安です。近場で楽しめる方が子供にとって楽かもしれません。子供の頃、長時間の車移動は退屈で記憶に残らないと感じました。

車で遠出のお出かけについてです!
うちはせいぜい、2時間くらいの場所にしかお出かけしたことがあまりせん💦
ディズニーも行ったことなければ、遠くても隣県です
というのも、大人は自分も行きたいし子供も連れていってあげたいしって思うけど、子供って何時間も車に乗って楽しいかな?って思っちゃいます💦

着いたら楽しいけど、道中つまらないし疲れるし…それなら近場で楽しめる方がよっぽど子供は楽なんじゃないかなって💦
私自身子供の時色んなところ連れてってもらいましたが、道中退屈でつまんなかった記憶しかなくて😭
兄はずっとゲームボーイでした
道は混んでるしトイレは混んでるし
しかも親はきっと色んなところに連れてってあげたいと思ってのことでしょうが、何の記憶もないし😂

みんな5時間とかすごいなーって思っちゃいます😳
お子さん達、その間何してますか?

コメント

なな

去年片道5時間くらいかけたことありますが、上(当時中学生)スマホ。下(当時4歳)は外を見て楽しく話したり、歌って、寝たり、途中のパーキングでアイス食べて満足笑

温泉に入ったのがいちばん楽しそうでした!

ぴよぴよ

子どものタイプにもよるかもですが…😭

車で片道4時間半のおでかけをした際は、もちろん休憩を挟みながら、車中ではDVD見たり歌ったり、自然ビンゴ(100均で売ってるビンゴカードで鳥とか電柱とか見つけたら穴あけられるやつです🤭)したりとか、お出かけ先の人とテレビ電話したりとか…
おやつ食べたり、
しりとりしたり、
タブレット端末でゲームしたり。
娘なりに楽しんでいたみたいです!

退屈させないようにこちらもいろいろ対策して大変でした🤣
が親の大変さとは裏腹に、
娘は楽しかったー!また行きたーい!とそのおでかけはいい思い出になったようです😇

普段は近場をほぼ車移動で車自体に慣れていた、
でも遠出や旅行はなかなかしない、
ので娘は楽しかった、のかもしれないです💦

はるママ

うちは帰省で片道5時間かかります。
勿論何回か休憩挟めて行きます。めーっちゃ疲れます💧

帰省以外のお出かけは隣県で3時間くらいまでの所しか行かないです。
親が疲れてしまうので😂
子供は飽きるので、必ずDVD数枚用意して行きます!
近場の1時間以内でも、まだ着かない?あと何分?としつこいので笑
ゲームとかは酔うので持たせません。
朝早いと、子供達は車中で一度寝るのでまだ楽ですが💤