※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
お出かけ

子供を預ける時間と場所に不安があり、アイデアを求めています。息子は重たくて元気で、体力的に大変そうです。

今度ひいおばあちゃんに、子供を預けようと思っています。
時間は10時頃から、夕方17時くらいまで。
あんまり長く預けたことがないので心配です。ちょっと買い物とか、友達と夕飯で2時間ぐらい預ける、美容院2時間半は今まであるのですが……。
ひいおばあちゃんと言っても、一般的なおばあちゃんに比べたら若くて元気です。(元気の良さで例えるならデヴィ夫人みたいなw)
でも、息子がちょっと重たいので、抱っことかはキツイかなって思います。
その日、ライブがあって、昼の部なんですが、
託児所が近くにあるんですが、場所は東京で、いま東京が爆発的に手足口病(全国的にだけど)流行ってるみたいなので、
ちょっと一緒には連れて行けないかなと思ってます。
何かこうしてみては?と思うアイデアとかあったら教えて欲しいです。

不安要素は、今息子がかなり這いずり回るので、体力的にもみるのが大変かなって思っています。
まあ、友達にチケ代払って行かないのが1番いいのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ひいおばあちゃんのところにファミサポも頼んで一緒に見てもらうのはどうですか?
シッターさんとか。

家族のためにライブ見送ってるとほんとにどんどん病みますよ😭
何回か行けないと友達とも気まずくなるし、なんとか安心して行ける方法あるといいんですが😭😭

• まめぞう

まめぞう

わあ!たしかに!それは名案ですね!
    ファミサポってどうなんですか?
    なんか私的には、ちょっと信頼できなくて😭(昨今の不祥事とかを見て……)

病みますよね。
    最も推しは、まだまだライブがないのでいいんですが……。(多分あるとしても息子が1歳すぎた頃)
    幸いにも、みんなとはプライベートで会いに来てくれたり、今度家にみんな呼んでバーベキューとかするにはするんですが、
    やっぱ、都会に出向いてがいちばん楽しいです。(地方民)
    産後、行きたかったライブが行けなくて、めちゃくちゃ病みました。産む直前も、最終日公演が行けなくて、病みました。
    私の生きがいは、ライブに行くことなので、ほんと、腐りそうです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポ、元助産師さんとか元保育士さんとかも居るし自分である程度選べるので、とりあえず登録だけしとくといいですよ✨
    手続きに少し時間かかります💦
    完全にファミサポさんに預けるより、ひいおばあちゃんも一緒だと安心だと思います🥹
    それかそこまで長時間じゃない時は、ファミサポさんと支援センターに居てもらうこともできるはずなので、そうなると人目も多いし変なことされないと思います!

私もほんとに病んでしまい、友達が激戦のチケット取れたのに自分は育児で行けず、その頃はしばらく不眠とご飯食べられなくなってました😭
    ワンオペで預けるところないので、私は今は市のショートステイも利用してます💦
    下の子が2歳になりようやく友達とライブ行けるようになってきて、私ほんとにうつ病だったのかもと思ってます、通院もしてます😂

• 7月18日