※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる
子育て・グッズ

子供がご飯嫌いを克服する方法について教えてください。白ご飯を食べさせたいですが、オムライス風のお焼きや濃い味のハヤシライスで食べさせています。麺やパン、野菜、おかずは好きです。

ご飯嫌いだったけど、克服できたお子さんをお持ちの方、どうやって克服できましたか??

米をなかなか食べてくれなくて💦
おにぎりやお焼きなど色々試してはいますがなかなか😵
ケチャップで味付けして、卵でオムライス風のお焼きにするとなんとか食べます💨
あと、ベビーフードのハヤシライスなど濃い味なら食べます💦

あまり味付けを濃くしたくないので、なんとか白ご飯を食べるようになってもらいたいです😅

麺とパンは大好きで、野菜やおかずもよく食べます。

コメント

ティス

ハヤシライスなどをあげる時に、時々何もかかっていない白ごはんもこっそりあげてみては?
一口目は食べなくても、途中なら食べてくれませんか?
そうやってだましだましで白ごはんに慣れてもらうといいと思います。

りこママ

最近おかずばっかり食べるのでシラス混ぜたりしたら食べるのでそれであげてます!

硬さを調節してみては??
柔らかすぎてイヤってなってるのかもですよー!

たくあん

うちもぜんっっっぜん食べなかったので、最初はコンビニのおこわや五目ごはん、わかめごはん、味噌汁にお米ぶっ込んでねこまんま、子供用カレーを頻繁にあげたりしました。
最近しらすが好きでやっと白米に近い味を食べてくれる様になりましたがまだ白米はベーってするので、炊き込みごはんや鮭を焼いたの混ぜたりチャーハンにしたりしています(^_^) あと、お気に入りのふりかけだと食べてくれます!
白米好きな子が羨ましいです 笑