※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

妊娠中の歯科検診は大丈夫です。歯医者に行くことをお勧めします。歯の状態を確認し、歯石の除去などを行います。

妊娠中に歯科検診行ってくださいって言われますよね😭
恥ずかしながら歯医者なんて何十年も行ってないし、歯磨きはちゃんとしてるけど歯黄色いし歯石も溜まってるからこんな歯見せたくないんですがみなさん気にせず行ってますか?😓
ちなみに妊娠中の歯科検診は何をするのでしょうか?

コメント

3児の母

久しぶりに歯医者行く人はみんなそうだと思うし、行かなかったら行かなかったでまた汚れは溜まっていくし…行くチャンス!と思って行きましょ🤣

ユーチューブで歯石除去とか見ると「これよりマシ!」と思って行けますよ笑

妊娠中の歯科検診は口腔内のチェックと簡単な虫歯の治療でした!レントゲンが使えないので目に見える虫歯の治療ぐらいしかできませんでした🥹

たかゆか

普通に虫歯や歯周病などがないかをチェックしてくれます。虫歯菌や歯周病菌が体内に入り混むと早産のリスクが高まるそうですよね。

私も歯黄色いし歯石が溜まりやすいです。でもだからこそ、行った方がいいかなと💡産後しばらくはトラブルが出ても、赤ちゃんのお世話に追われてなかなか通えないことが多いですし。

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中行かなくて産後歯に穴があき
そこでやばいって思って行きました🤣
私も10年以上行ってなくて歯石もやばいし
恥ずかしいって思ってましたが多分向こうの人たちは
いろんな口内みてるだろうし気にしてないかって
言い聞かせて行きました🦷

妊娠中の歯科検診は簡単なものって聞いたことあります!