※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

日中は2〜3時間おき、夜間は4〜6時間おきにおしっこのオムツ替えがおすすめです。おしっこ1回だけでも取り替えることが大切です。

日中と夜間のうんち以外でおしっこのオムツ替えの頻度を教えてください!
おでかけのとき、家にいるときどうですか?
おしっこ1回しただけで取り替えますか?
今日、1回でもしたら取り替えないとかぶれるよ!と言われて気になりました。

コメント

❤︎男女ママ♡

気づいたら変えますね

一回だけだしーとはまだ放置しません
お肌よわいし、おまたってデリケートですから◡̈⃝

• ももたろう

ももたろう

気がついたらなんですね!
    爆睡していても夜間取り替えますか?

• 4月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちの子はオムツで寝返りができない!オムツかえてーって起きるので変えてます

今の7ヶ月でもし起きないなら、夜なら一回くらいでは変えないかもしれないです

本人のお肌の弱さで決めます

うちは5ヶ月のとき、汗疹とかすぐできてたので、5ヶ月のときならかえます

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですね、その子によりけり夜間は対応すればよさそうですね。

肌はあまりかぶれたりしたことがなくて。
    ここの質問でもパンパンまで変えないって人を結構見かけたのでそんなものなのかなぁと思ってました。

• 4月11日
まゆみ

朝起きたとき、お昼、お昼寝後、お風呂、あとはうんちのときですかねー。たくさん出てるな、と思った時は換えたりしてます。夜中は結構寝てるので換えてないです。なので、5~6回くらいですかね😅

• ももたろう

ももたろう

時間でって感じですかね。
    1回で取り替えると今まで知らなかったので‥
    夜中は私もうんちしなければという感じです。

• 4月11日
mopiy🍼

夜中は10~12時間くらい変えません!

• ももたろう

ももたろう

昼間はどんな感じですか?
    私の娘もそれくらい寝るので変えないことがおおいんですが、あまりにもおしっこをしていればという感じですが‥
    その12時間くらい寝てると全くおしっこしていない日もあるんですよね〜

• 4月11日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

昼間はうんちしたら変えます(((o(*゚▽゚*)o)))
    一日3回とかの日もありますよ!

12時間寝ててもおしっこしてないんですか!?水分たりないんじゃないですかね?起きてからもドバっと出したりしないですか?

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

おしっこのときはあまり変えないですか?
    結構パンパンですか?かぶれませんか?

12時間はさすがに全くってことはないですが
    9時間くらいしないことあります。
    でも目覚めたと同時におしっこしてます!

• 4月11日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

かぶれたことないです!
    おしっこではあんまりかえませんね、よっぽどぼとぼとじゃない限りは😂

目覚めた時にしてるなら大丈夫そうですね♡

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

私は朝と出かける前、帰ってきたあと、お風呂のとき、自分たちが寝る前とうんちしたときは最低でも取り替えていたんですが、なんのためのおしっこラインなのよーって言われて。
    毎回取り替えるのよーって聞いて、え!そうなんだ!という感じでした。
    生理中、ナプキン取り替えないでいるのと一緒だよって言われました。

• 4月11日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

んーまあそうだけど生理中ナプキンにすこしでもついたらかえるのかってゆわれたらそうでもないですよね(笑)

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

まぁ確かにそうですね。
    これから夏になると蒸れたりするのかな‥
    抱っことかしているとお股を開いてオムツと接するから余計に良くないと言われて、もう少し見直そうかなと思います!

• 4月11日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

確かに夏だと蒸れますからね!そこは臨機応変にって感じですが😂

• 4月11日