※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で+1kg。体重管理に気をつけたい。体重管理のコツを教えてほしい。

26週、妊娠前から+1kgです🤰🏻

1人目の時は体重気にしてなさすぎて
あれよあれよと太ってしまいました😂

後期になると呼吸してるだけで体重増えるので
なるべくこの状態をキープしていきたいです🥹

体重管理がんばってるよって方
気をつけていることはありますか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張ってたというか、元々ボディーメイクを趣味でやってたのでその食生活を継続(むしろ妊娠中は少し量増やしてた)してました!

1食の基本を
・低GI食品から食べる
・糖質50g(ご飯100gくらい)
・たんぱく質15g以上
・脂質15g以下
となるようにし、1日の総摂取カロリーが基礎代謝+200kalほどになるようにしてました!

このルール内で好きなように食べていましたが、出産まで3キロ増えるか増えないかくらいでした!

運動は仕事の昼休みに40分くらいお散歩程度です!

はじめてのママリ🔰

私も1人目+15キロでの出産でした😂😂

今回は本当にそうなりたくないので頑張ってますが、ここ最近ぐんと増えるようになってきました😭今+3キロです💦

私は今回は食事の時間を一番意識してます!夕食は娘と一緒に18時までには取ってます。あとは間食やお菓子はほぼ食べないように意識して、しっかり睡眠を取ることを心がけると浮腫も減るのでなんとかやれてます😌

でもこらからですよねー😭
今の時点で+1キロ凄すぎます✨逆に何か意識していることがあれば教えて欲しいです🤲