※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園に通う娘が微熱で登園を迷っています。先生に相談したところ、休ませることになりました。明日は咳が少ないがマスクをして行かせるべきか悩んでいます。

幼稚園についてです。

7/16 火曜に、バス登園で自宅前に来る直前に熱測った所、37.3度の微熱。
もうバス来るしバタバタだしどうしようでそのまま行かせ、熱は37.5℃でお電話くるので来たら迎えいこうと思い、携帯ずっと見てましたが、電話来ることも無くいつも通りの時間に微熱で帰ってきて、担任の先生が付き添いでこられ
「すいません、ちょっとお熱が37.2で凄くびみょーな熱で、咳がちょっとしてたのでマスクさせてます」と言われ、そのまま帰宅。

7/17 水曜 幼稚園は37.5℃なければ登園OKだけど、どうしていいかわからず、前日に心配してるのか困ったような感じで言われたので、娘いわく微妙な熱で事務室で休んでたと聞いたので
もう休ませよう 思い、
今日朝電話したところ、担任の先生が出られ
「微熱がちょっとまだあって、咳も酷くなってるので休ませます」

と言い、「1学期ももうあと少しなので、早く登園出来たらいいですね」みたいに言われ、

今の今は、平熱に下がりましたが、
今日の朝寝ぼけてか、咳も酷くなってるのでって盛っていってしまい、咳あんまりないんだけどな とふと思ってしまって、、

明日行かせようと思いますが、盛って言ってしまったのもあり咳あまりないですが明日マスクさせていかせるべきですかね?

もうーーー幼稚園の登園の判断難しすぎる、、

コメント

ママリ

暑いし、咳あまり出てないなら
マスクなしで行かせます!

はじめてのママリ

咳がひどいかどうかは先生たちも見てたらわかると思うので、そんなに酷くないならマスクなしでいいと思います!