※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなかかなこ
ココロ・悩み

小学校の面談で友達と遊ばなくなったことを話すべきか相談。遊びに誘ったが来ない友達が気になる。

小学校の面談で入学当初は友達と外で遊んでいたが、遊ばなくなったこと。学校が終わったら家にいるようになったことは話した方がいいのでしょうか?
よく遊んでいた女の子がいるのですがぱったりと誘われなくなったので、自分からも誘うんだよと長女に言いました。その子は遊ぶことを快諾してくれたみたいなのですが、来ませんでした。
その子は休日は朝の8:00ぐらいから外に出ているような子だったので、どうしたのかなと思っています。
同じクラスの子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って気まぐれなので、遊んだり当分遊ばなくなったりは全然あるあるだと思います🙂親からしたら心配ですが様子見でいいかと思います😊

• こなかかなこ

こなかかなこ

ありがとうございます✨️
    長女自身が他人に固執しないタイプで。私は私、人は人なところがあるので余計に心配です💦
    ハラハラします😰

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近毎日遊んでた子と遊ばなくなり家にずっといるんですが、何故か聞くと暑いから嫌ーって言ってました😅学校で仲良くできてるならいいと思いますよ🍀*゜

• 7月17日
  • こなかかなこ

こなかかなこ

仲良くしているのか先生のお話しを聞いてみます✨️

• 7月18日
ママリん

暑くなったからとか??

私なら言わないですね。もちろん仲間はずれにされているなどがあれば言いますが…
そこまで過保護にしなくていいと思う。小学生にもなれば友達関係で必ず何か出てきます
相談されたら相談に乗るけど子供たちには子供たちの世界がありますからね

• こなかかなこ

こなかかなこ

その子には嘘をつかれ嫌いと言われたことがあったので心配になりました💦
    そして本当に姿が見えなくなったので💦
    自分の対人関係のトラブルを親に相談する子どもがいるでしょうか?
    人それぞれだと思いますが。
    ありがとうございました✨️

• 7月18日