※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

お金がなくて毎月の生活が心配。同じような方いますか?産まれた環境についてのコメントが気になる。

本当にお金がない。貯金がない。毎月どうやって過ごそうと考える事もあります🥲同じような方いますか?

辛口コメントとかはいらないです。
たまにママリでお金がない家に産まれた子供が可哀想っていうコメントを見ますが、、😣

コメント

ママリのママ

少し違いますが、元々の貯金があったのでそれは現状維持ですが、今回妊娠して仕事を辞めてから旦那の収入と生活費がトントンなので全く貯金増えてないです…
上の子と2人シングル時代に貯めたお金は手を付けたくなくて、今の旦那と結婚してから貯め始めた貯金は50万無いのでひょんな事で貯金ゼロも全然有り得る状況です。
とりあえず出産して間もないので半年〜1年くらいは様子見て旦那の稼ぎが現状維持を続けるようなら貯金できないので私もすぐに働きます🥲

ちびまる

手当が入るまでの固定費の引き落としさえ危ないくらいしか貯金ありません😌
今妊娠9ヶ月でこれから揃えるものも沢山あるのにやばいです💦(笑)

もうもやし生活覚悟で過ごすことあります💦

私の友達もお金ない人って
不幸そうって言ってましたが
友達はお金持ってても
仕事に追われて
言葉遣いも荒いし
ストレス溜まってて
不幸そうに見えました😂

はじめてのママリ🔰

頑張って貯めてましたがコロナ打撃で貸し入れし全然貯金もない状態です😭収入はそれなりにあってもほぼ出ていくのでしんどいを2年続けてます。子供可哀想だな思いますが、頑張ってたち直そうと思ってます!!😭😭

はじめてのママリ🔰

うちもお金ないですが
できる限りで楽しく過ごしてます😊
平日は17時まで保育園なので
土日は無料の公園や
市民プールなどです

お金があれば
焼肉食べれるのが当たり前など
感謝の気持ちがなくなって
幸せを実感できません
家族仲良くて健康でいられるだけで幸せですよきっと。

ymam

子供が産まれた時はほんとにお金なかったです🥲
豚こま肉さえもさらに細かく切って使ったり自分のご飯抜いたり…😅

0歳から保育園入れて週6で働いて、子供にもしんどい思いはさせてしまっていますが今やっと安定してきてランチ行ったり、遊びに連れていけます!

裕福な家庭みると羨ましく思いますが、公園行って一緒に遊んだりするだけでも子供は笑顔になるので可哀想と思うこともないかなと思います!

ママリん

最近物価も上がりさらに苦しくなりました🤣
給料上がらず1馬力(シングル)な我が家は辛い!

子供はちゃんと選んでママのところに来るから、お金がない家に産まれても可哀想じゃないと思うよ!
そんな発言しか出来ないほうが可哀想🤣