※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
妊活

夫は不妊治療に前向きではない。1年以上問題ないが妊娠せず、不安。精神的負担が心配。他の方の経験や感想を知りたい。

不妊治療に対して前向きではない夫について。

1年半以上妊娠できず、毎月タイミングをとっています。
夫は妊活に対して協力的で不妊検査にも行こうと積極的に行ってくれました。
お互い異常なく問題なかったのですが、私としては1年以上問題ないのに妊娠しないのですぐにでも不妊治療をしたいのです。

ですが、夫は自然に妊娠できるまで年内は待とうとか知り合いで3.4年できてなかったけど自然に3.4年したらできた人が何人もいるとか話してきたり、なぜか不妊治療に対し前向きではないのです。

私が毎月生理が来るたびに落ち込んでしまうので不妊治療して子供ができなかったら私の精神状態がもっと大変なことになるとか思っているのかな?とも思うのですが、、、

不妊治療されてる方、同じように不妊で悩んでる方、ご主人はどんな感じですか?
また、どう思いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療してました。
早く子供が欲しかったけど、逆に私が治療に抵抗がありました。
主人は自然でできなかったしすぐに治療しよう!って感じでした。

• co

co

コメントありがとうございます。
    もう一度きちんと話し合ってみようと思います!

• 7月28日
ままり

私の夫も不妊治療に積極的ではなく、3年ほど自己タイミングでしたが授からず。いつかはと思っていたのでしょうが、お互い歳だけ取っていくだけでした。
なんとか人工授精までは納得し行いましたが4回して陰性。
体外受精までしなくていいんじゃない?と言われたときは落ち込みました。
その時、どんどん周りに子どもが出来ていき、共通の知り合いにも体外受精をしている夫婦がいたので、私も体外受精をしたい。と素直に話し納得して今は体外受精を行っています。
もちろん自然妊娠したかったですが、実際に私たちは3.4年妊娠できていません。(不安になられたらすみません)

やはり男性と女性で子どもが欲しい気持ちは差があると思います。でも、子どもをお腹の中で育てるのは女性なので、男性にも出来ることは協力してほしいですよね。
私たちも何度も話し合いをしました。

ご主人とお話し合いをして、いい方向に向かうといいですね☺️

• co

co

コメントありがとうございます。
    本当にその通りで歳をとるたび焦ってしまう自分がいます。ままりさんのアドバイスを参考にに私も夫と改めてしっかり話しあおうと思います。
    ありがとうございました😌🩷

• 7月28日
ハルはじめてのママリ🔰

人工授精3回目で妊娠しました。
妊活中は、年齢も33才だったので、一年して出来なかったら不妊治療しよう!と2人で話していましたね!!
気持ち的には、体外受精してまではいいかな…と私は思っていたので、人工授精で出来なかったら諦めるつもりでした💦
とにかく、後悔のないようにやった方がいいと思います。
出張や何やらでタイミングがなかなか合わなくイライラする事があると思いますが、うまく行く事を心から願ってます☺

• co

co

おめでとうございます!!
    私もハルさんと同じで人工授精で授かれたらいいなと思ってます🥹
    体外受精はまだハードルが高くて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そうなんです。私が夜疲れてすぐ寝てしまいなかなか難しくて😭
    私もぼちぼち頑張ります❣️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも今まさに…という感じです。
旦那は何故かのんびりというか、いくつになってもタイミングってあるじゃんみたいな…。

期限を決めてもいい返事はくれません。
ちょっと落ち込んでおります。

• co

co

同じ方がいて心強いです😭
    こちらの気持ちをもう少し考えてほしいですよね…💦
    私の夫も自然妊娠に固執?しているのかなかなか踏み切ってくれません( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    改めて話し合いしたいと思います。

• 7月28日