※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅に引っ越して2ヶ月。隣に子供が多くて楽しそうな家族が引っ越してきて、自分の子供が走れないことで悲しい気持ちに。同じ経験の方いますか?

同じ感じの方いますか…?😣

2ヶ月前に建売に引っ越し、隣の建売はまだ住んでいなくてその隣(うちの左隣)はすでに住んでいました。三軒並んでいます。
しかし最近真ん中の方が引っ越してきて、うち以外の二軒は子供が2人でみんな娘より大きいので子供4人で走り回ったりで楽しそうにママたちも話しているところとばったり会うことが多いです。

特に目も合わないので話すことはなく……まだ娘は走れないのでなんだか悲しい気持ちになっちゃって…😭
気にしなきゃいいけどこれから長い付き合いで不安になってしまいました。
今同じような状況だよ!って方いますか…?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がいま仲間に入れないから、今後のお付き合いがやっていけるか心配ということですかね?

だとしたら、心配ないと思います!

そもそも子ども同士が仲良く遊べる歳だから親も話すだけってパターンが多く、別に親同士が特別仲がいいとは限らないからです。

実際、私の近所も、最初はめちゃくちゃ仲良くやってたけど子どもが大きくなるに連れて全然話さなくなったママ達がいて、うち1人のママは我が家でよくお茶してます。笑

親同士、気が合えば子ども抜きでもいつか仲良くなるし、別にそうじゃなきゃいつか離れていきます。
気が合うとしても、子どもが小さいと子どもの方に気を取られて全然ゆっくり話せないので、いまはそれでいいと思います✨✨