※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎月、食費や生活用品費を夫にもらい、夫が急いで買い物に行きたがるので困っています。夫が事後報告で買い物をしてくるため、ストックがなくなる前に買い物に行くのが面倒です。生活用品は夫に全部買ってもらいたいが、覚えているものだけ買ってくれないので難しいです。

毎月食費生活用品費を夫にもらい基本私が買ってきています。

私は大量のストックはいらない、今すぐ必要でなければ次の日でいいやと思う派です。
しかし夫は今すぐ!すぐ買いに行きたい!と思うみたいで…。
私たちが寝た後に散歩がてらドラストに行くのにハマってる?みたいです。
例えば、夜ウェットティッシュをケースに入れてストックがなくなっても次の日の朝開店してから買いに行けば良くないですか…?
そんな1パックを一晩で使うことある…?と思います😅
そして事後報告で「これ買ってきた!あれ買ってきた!」と言われるのでそれも困ります…。
こっちは娘連れて何度もいけないからある程度なくなる頻度を考えて、まとめて買えるように色々考えているのに…。
特にその分のお金はわざわざ渡さないのですが、別件で喧嘩した時に「俺は○○買いに行ったのに」などと言い出します😅
事前に言ってから買いに行く時は渡しますが、毎回毎回めんどくさくて😫
でもシャンプー類や洗濯洗剤・柔軟剤などは何使っているか覚えずに買えない…自分が覚えているものだけ…もうめんどくさいです😮‍💨
買うなら生活用品費は貰わないで夫に全部買ってきてもらいたいですが買えるものと買えないものがあるので……😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

名もなき家事をしてくれてるのに、ありがたくない…!笑
やめさせ方が難しそうですね!笑