※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の長男がすぐ泣き、次男にいじわるをし、ストレスがたまっています。色々試しても改善せず、幼稚園の夏休みも憂鬱です。同じ経験の方いますか?

3歳になりたての長男についてです。
とにかくすぐ泣きます🥲
うまくいかないときや、思い通りにならなかった時、アイスを食べたいのに食べられなかったとかそういう理由で、、、。
もう、ストレスでたまりません。
おまけに次男に対してはいじわるで、
次男の使っていたおもちゃをすぐ奪ったり
おかしくなりそうです。
こちらが注意をするようなことしかしないというか😭
ごぼうびシールや、育児本を読んで色々な方法を試してみたりもしましたが変わりません。
幼稚園も夏休みに入り毎日長男と一緒かと思うと憂鬱で仕方なくて、、、。
同じような状況だった方いませんか?
お話ししたいです🥲

コメント

(´-`)oO

上の子がまさにそれです😂
うちの事かと思いました。笑

• ままり

ままり

うち上の子が3歳2ヶ月、下が1歳8ヶ月なので月齢もほぼ同じですね😳!!!!
    すぐ泣いた時とかどう対応してますか??
    私最近は「そんなことで泣かないでよ」「また泣く〜〜」とかいってしまっていて🥲

「トミカのゴミ収集車がない!」とかおもちゃをなくして泣くのも多くてほんと無理です😂😂😂

• 7月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

泣いた時はとりあえず下の子抱き抱えて真ん中の子達の話を聞きます👀❤️❤️

そしてややこしいんですがうちはギャン泣きするのが上の、年中のお姉ちゃんなんです😱とにかく双子の嫌がることをわざとしまくったりするし注意すると泣きわめくしでお手上げです🤷‍♀️💦泣くのももう相手するの疲れちゃって泣き止んだら話してね〜って言って家事しちゃってます。笑

• 7月17日
  • ままり

ままり

4人兄妹なんですね✨

注意すると泣き喚くの一緒です!
    そして私も「泣き止んだらきくね〜」っていってます笑
    「泣き止んだもん!!」と言いながら泣いていますが😅

ストレスすごすぎて上の子に優しくできないのが悩みです💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うわ、、、ほぼ毎日こんな感じです。すぐ泣いて怒って下も加わるか近くに行ってちょっかい出して..もう頭からツノがはえるんじゃないかってくらいストレスです..

• ままり

ままり

めちゃくちゃわかります😭😭😭
    ストレスすぎて上の子に優しくできなくなってきました😭
    怒ってばかりしかいないからそれをやめたいと思っても、怒られるようなことをするし、、
    どうしたらいいのかわからないですよね💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう疲れと呆れてもでて話しかけたらヒートアップして泣いきく耳持たないので放置です😢落ち着いたら自分からきて。とだけ言ってテレビ見たり家のことやります😭

• 7月18日
  • ままり

ままり

お返事遅れてしまいすみません😭
    私も放置することあります!
    いちいち付き合ってられないですよね、、

• 7月23日